※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
お金・保険

前橋市の認定こども園の1号入園者への無償化は預かり保育のみ。保育料も対象。幼稚園からの書類提出は1号のみ。預かり保育を利用しない方は不要。

前橋市の認定こども園に1号で入れている方、10月から無償化になるのは預かり保育だけですか?
ホームページを見る感じだと保育料も対象ですよね?
幼稚園経由で貰った市からの書類も2号、3号の方はチェックして〜とか、両親の就労証明書を書いてくださいとか😅‪‪💦‬
預かり保育を利用しない方は提出しなくていいものですよね?

幼稚園からの手紙も「1号認定の方で書類提出を希望の方は○日までに〜」という書き方だったので気になりました(><)

コメント

バマリ🔰

役場の保育課の方によると保育料は無償になり給食料金と今までの集金はかかると言ってました。群馬に住んでる者です

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦‬
    それは分かっていたんですが、書類が分かりにくくてこんがらがってしまいました(^_^;)

• 7月19日
あみりま

1号で保育園にはいってます!
私は分からなかったので電話で聞いたら
2時半いこう1時間ごとにお金がかかる分を書類を出して無料にすると言うことでした!
1時間ごとに預けて無料にしたい理由をチェックして書くみたいですよ!

1号で決められた時間に帰るなら書かなくていいみたいですよ!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    やっぱりそういう意味ですよね(><)
    幼稚園にも「うちは1号で私も大して働いてないし、預かり保育を利用する予定もないのに出してしまいました」って言ったら幼稚園で止めてくれると言ってくれたので、やっぱり書く必要がなかったのかなと思っていました💦‬

• 7月19日