※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

主人の保険について、4000万円の死亡保険金が必要かどうか悩んでいます。団信に加入しているなら2000万円でも十分かもしれません。生活が苦しいため、保険貧乏になりたくないと考えています。余裕ができたら上げることも考えています。

前も似たようなこと質問したんですが
保険内容についてコメントください!

うちはマイホームありの
団信と三大疾病にも加入してます。

今主人の保険が
ソニー生命の変額終身保険と
医療保険とガン保険で14000円です。
死亡保険金(収入保障金?)は4000万で60歳になると0円になるもので
若いうちは多くてだんだん減っていくタイプの
保険に入ってます。
亡くなったら最低でも200万は入る定期死亡保険なので60才すぎても200万は入ります。

こんな保険なのですが
4000万も今のうちから必要か?と
疑問に思ってしまい
前にしつもんしたときに
団信に加入してるなら2000万ぐらいでも
いいのでは?とアドバイスをもらいました。

ちなみに団信つけている方は
死亡保険はいくらぐらいですか??
2000万でもいいかなーとおもってます。。

なにしろ生活が結構苦しいので
保険貧乏にはなりたくなくて、、、

余裕がでたときに上げてもいいかなーと💦💦


コメント

みぃみ

団信入っていて、2000万です^_^高いに越した事はないでしょうが、うちも保険貧乏にはなりたくないのでm(_ _)m

  • 純香

    純香

    ありがとうございます!
    ちなみに何歳まで2000万おりてきますか?
    何歳で亡くなっても2000万ですか?✨

    • 7月19日
  • みぃみ

    みぃみ

    一つは終身、もう一つは定期でトータルで2000万です^_^

    • 7月19日
  • みぃみ

    みぃみ

    ごめんなさい、質問に対し答えが変ですね😭
    終身は、歳を重ねれば死亡保障額が上がっていくタイプです。定期の満期がきたら、また新しい入る予定です。

    • 7月19日
あいす🍦

同じく団信と収入保障入ってます👍
収入保障は5500万(いま27歳)で65歳になると0になります✨
お子さん2人だといくら家ローンが無くなっても遺族年金だけじゃ暮らしていけなくないですか?😣
私も正社員ですが安月給で子ども養っていけないと思い手厚くしました💦
ちなみに子ども1人の時にFPさんと将来設計をして5500万に入ってます💦

ひとむ

うちもソニー生命で保険くんでるんですが、ライフプランやってもらって必要なければ額減らしてもいいのかなと思います!

家買う前に組んでるのなら状況も変わったし保険見直すタイミングかなと!

うちは貯蓄型のにはいってます😊

ソニー生命はライフプラン手厚くしてくれるところが気にいってるので何かあるたびに呼んでます笑