※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳半の息子が外で手を繋がせてくれず、歩かせるのも危ない。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の息子を育ててます。
1歳2ヶ月で歩きだし、外で歩き回るのが大好きです。そこで心配事が…
外で手を繋がせてくれません😭
無理に手を繋ぐと、その場にしゃがみこみ動かなくなります。仕方ないので抱き上げるとギャーギャー言って大騒ぎ💦💦
好き放題歩かせるのも危ないので、何か方法はありますでしょうか?

コメント

まゆ

うちは、手を繋がないと抱っこして、ぎゃーぎゃー言われても、手を繋がないと抱っこしちゃうからね‼️と伝えて、繰り返しやったら、繋いで歩いてくれるようになりました😊💗✨

• マカロン

マカロン

言葉と態度で伝える感じですね☺️ありがとうございます。実践してみます!

• 7月19日
はじめてのママリ

うちも手を繋いでくれないので危険なところでは下ろさないでカートなどにします😊

• マカロン

マカロン

うちもほぼカートです💦同じくらいの子が手をひかれて歩いてるのを見て偉いなぁ~と思ってました。
    同じくらいに見えてもう少し大きい子かもしれませんが😅

• 7月19日
tea.a

うちも基本的に繋いでくれないので移動はもっぱらベビーカー😥
余裕があるときだけ、近くのスーパーに歩いて行くくらいですが、その時は危なくないところだけ手を放し、危険箇所や車が来たりしたら手を繋ぎます。
うちも怒りますが、力ずくでも😂
繰り返し、危ないとこは手を繋ぐものだと覚えさせていく感じですかね🤔
だんだん繋いでくれるようにはなった気がします🙌
まだ気がする程度ですが笑

• マカロン

マカロン

うちもスーパーではカート、ショッピングモールでもカート移動です。
    家の周辺を歩いたりしてますが、追いかけるとキャーーと言って逃げ回ります。
    車が来たら手を繋いでますが、だんだん覚えさせるしかないですよね😅

• 7月19日
ぜろ

家の中とか、先ずは見慣れた場所で手を繋ぐ練習をしました🙂
それができるようになったら公園で、駐車場から砂場まで手を繋ぐってやってみたり…🤣

今はちゃんと手を繋いで歩けるようになりました🤗ただ、手繋いでないとどっか走って行きますが笑

• マカロン

マカロン

それが練習で家の中では手を繋いで歩いてくれるんですよね🙄キャハキャハハ喜んで遊んでるとでも思ってるんでしょうか。
    外に出ると自由だ~感で手なんか繋がせてくれません😧
    自由に歩き回ってます😰😰
    根気よく練習あるのみですよね。

• 7月19日
はる

私の子供も、
手を繋いでくれません😰😰
なのでそのまま一人で
歩かせてます😥😥

• マカロン

マカロン

一人で行きたいところに歩いて行きますよね😧追いかけると余計に逃げる💦💦困ったもんです😰
    いつか賢くなるのかな😧

• 7月19日