※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お出かけ

産後初の旦那とでもなく子どもとでもなく、友達と2人で遊びに行くお誘い…

産後初の旦那とでもなく子どもとでもなく、
友達と2人で遊びに行くお誘いが来ました🥰
ですが、、まだ子どもは3ヶ月…実家の家族に預けて
出かけるのは罪悪感というか…早過ぎますか?
ましてや旦那は働いてるし休日も私が手が回らない分掃除…まるで休んでないし旦那にも俺の休みがない。と言われ本人にも私だけが遊びに行くとか言いにくいです。
産休中で旦那の収入でやりくりしてるし…
でもリフレッシュも必要なのかな?とも思ったり…
みなさんはどうゆうふうにリフレッシュしてましたか?
友達と遊びに行ったことありますか?

コメント

おもち

全然早すぎる事は無いと思います!
うちはもっと早かったですよ😂
親に預けて旦那と二人でご飯行ったり友達と遊んだりしてました!

バルタン星人

旦那も飲みに行ったりするのならいいと思います!ただ、旦那さんが友達と遊びにいかないなら旦那さんに行ってもいいか聞いてみた方がいいかと!
私はまだ預けて遊びにはないですが、1ヶ月からマツエクや美容院へ行ってます!

mama

完母なら早いなって思います🤔
でもミルク飲んでくれるなら息抜きにいいんじゃないですかね?そのかわり、少し早めに帰るとか🙆
仕事の疲れと産後の育児の疲れはまたカテゴリーが違うと思います。😥

私は外出大好きなんでand完母でミルク拒否だったので、首すわってからは2人でお出かけすごいしてました!近場が多かったですが☺️
逆に首座るまでは、息抜きという息抜きができず、メルカリで売ったり買ったりしてました😂

長男が産まれてから幼稚園以外で預けて遊びに行ったのは友人の結婚式を除いてだと5回ほどだと思います🙄!全て0歳〜1歳のときです。
それ以降はお出かけも大変ではなくなったのでどこへでも連れて遊びに行ってます😊

ご主人に聞いてみて快く了承してくれたらいいと思います!ずるいみたいな反応されたら私なら諦めますね💦

ハゲッピー

別にいいんじゃないですか?☺️母親だからリフレッシュするなも酷いと思うし💦私も飲み会とか大好きマンなので産まれて多少落ち着いたら旦那に預けて飲み会行きたいです笑笑

私も2カ月くらいから月1くらいで預けて遊んでますよ〜!!✨
私はむしろ、育休中だからこそ今のうちに!って思って好きなアーティストのライブ行ったりしています☺️
きっと復帰したらいけなくなるので💦
旦那さんにも1日何もしなくていい日をあげて、お互い月一でもお休み作れるといいですよね😭