※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
その他の疑問

産後のお股の痛みについて質問です。出産時、膣内に血腫が出来てしまい…

産後のお股の痛みについて質問です。

出産時、膣内に血腫が出来てしまい手術で膣内を二箇所縫いました。

産後1ヶ月検診では傷も綺麗にくっついているので大丈夫と医師の方から言われました。

先週で出産して2ヶ月経ったのですが、お股に鈍痛があります。
ですが、膣の中というよりお股の骨?の痛みのように感じます。(恥骨の痛みではないです)

特に長時間立っている時や排尿している時にズーンと痛くなります。
痛くない時は痛くないのですが…

これは骨盤の歪みから来る痛みなのかな?とも思ったのですが、結構痛いので他にも同じような痛みがあった方はいるのかな?と思い質問させていただきました。

同じような痛みがあった方がいらっしゃいましたら、どのようにして改善したかなど教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

めろちゃん

私も同じ痛みありました!
私は膣の血腫は処置しないで自然と無くなるのを待ちましょうとの事だったのですが、退院してから歩くたびに血腫に響くのか、膣から肛門、骨にかけて、鈍いボンボンって感じの鈍痛が常に1ヶ月近く続きました(^_^;)しかも長時間立ってると余計痛みが強かったです汗
安静にしてるのが一番だなぁって思いました!!

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね(>_<)
    ただでさえ膣血腫すごく痛いのに自然に無くなるのを待つというのはきっととてもお辛かったですよね😭
    やっぱり安静にしてるのが一番なんですね😌
    同じ痛みがある方がいて安心しました〜!

• 7月25日