※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

保育園についての質問です。途中入園は厳しく、他区の保育園への入所は難しいですか?

保育園について。

現在東京都荒川区に住んでいますが、来月、台東区へ引っ越します。

その時おおよそ生後6ヶ月ちょっと‥

現在旦那が働いてる(飲食社員)仕事場の、午前から夕方まで働かせて貰える事になりました。

もちろん保育園が決まってからの話ですが‥

見ると、荒川区より台東区の方が保育園激戦区で0歳クラスは空きがありませんでした。

それと途中入園も厳しいと、ヤフー知恵袋などに書いてありました。。

この場合、保育園入所(途中入園)は厳しいですか?

また、台東区民が荒川区の保育園に入る事は可能でしょうか?

コメント

ミク

職場が荒川だったら応募はできますよ!
点数は低くなるので受かる確率は低くなりますが💧

Kotori

添付しますね^_^
認可はゼロ歳はダメなようです。
毎月空き状況が変わるので区に問い合わせてみた方が良いかもしれませんね👍
あとは認証とかになりますかね。保育園、入りたいときに皆んなが入れるようにならないと女性は働きにでられませんよね💦

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

詳しく教えて下さりありがとうございます( ; ; )
    やはり認可はどちらにしろ厳しそうですね😭
    認証保育も料金が下がったとききましたがそれでも認可と比べると圧倒的に高いんですかね‥😣

• 7月20日
  • Kotori

Kotori

荒川区だったら補助があるので高くないですが、台東区はどうなんですかね??
    働いてプラマイゼロとかマイナスならお子様と過ごした方が良いですしね!
    頑張って下さい❤️

• 7月20日