※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出頻度について相談です。ペーパードライバーで出かけるのがおっくう。みなさんはどのぐらい外出してますか❓毎日散歩は必要でしょうか❓

外出頻度について
生後6ヶ月の男の子の新米ママです。
ペーパードライバーな事もあり、なかなか出掛けるのがおっくうです。
平日1.2回は買い物に歩いて行ったり土日は家族で車でおでかけしたりしています。
みなさんはどのぐらい赤ちゃんと外出してますか❓
やっぱり毎日散歩には行った方がいいのでしょうか❓

コメント

A

おっくうとはどうゆう意味ですか(>_<)?
気になったので質問させていただきました(>_<)

ふみ

もうすぐ8ヶ月のママです。

私のところは、外出は土日のみで、あとはベランダで日光浴です。
寒いからと言うのもありますが、周りに知り合いも居ないし、私も出かけるのが億劫で。

暖かくなってきたら、平日でも散歩に連れて行ってあげようと思ってます(*^^*)

controlbox

うちは車がないので、徒歩や公共交通機関で平日はほぼ毎日買い物や子育てサロン、支援センター、ベビマ等にでかけます。逆に休日に家族3人で終日ぐてーっとしてます。
子供がありがたいことに元気なのと、私自身が刺激がないと気分がどんどん暗くなるので、無理のない生活はできているかなと思います。
赤ちゃんの状態とお母さんの気分をみて、ストレスが溜まらないような過ごし方されればオッケーだと思います^o^

私も、ペーパードライバーなんです。
車はあるのに(´-ω-`)
なので、ゆうきままサンと一緒です。
平日1~2回の買い物に出て、日曜日に家族で出掛けています。
なるべく外に出て、遊ばせてあげたいのですが、子供2人連れて歩くのも大変で…
車の運転、頑張らないといけません…
回答にならなくてすみません(;O;)

きいちゃん◎

5か月の娘がいます。
主人はサービス業なので水曜と土曜が休みでその日は午前中に買い物に出掛けて午後からはお昼寝、まったりです。
わたしは免許はあるのですが車がないのでその他の日は天気がよければ昼から支援センターに2、3時間ほど出掛けます。あとはわたしの歯医者とか…(笑)
寒かったり天気が悪ければ一日家でゆっくりしてます。

毎日無理して出掛ける必要ないと思いますよ。
個人的に授乳時間やらおむつやらの下準備と自分の化粧が面倒なので2日に1回家から出ればオッケーとゆるく構えてます★