※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供がいて、買い物中に3歳が走り去る問題があります。他の親は余裕を持っているように見え、電動自転車や三輪車を買おうと思っています。

3歳と0歳の子供がいます。
近くにショッピングモールがあり食料品もそこに徒歩で買いに行くんですが、
道中、3歳の方が一切後ろを振り向かず吹っ飛んで走って行ってしまうので0歳をおんぶして私は両手をあけて3歳を追いかけてます。
今日は途中で3歳の方が「靴いらない!」と靴を脱いでしまい、スーパーの中を裸足で歩いてしまい💦😭
帰り道は0歳をおんぶ3歳を抱っこで帰ってきました。

ベビーカーは0歳を乗せたら3歳を追いかけられないし、3歳は無理矢理降りてしまうので乗せられません😭

こんなのうちだけでしょうか?
周りを見ると2人育児されてる方たちはもうちょっと余裕もって買い物してるように見えます。

電動自転車か三輪車買おうかなーって切実に思いました!
もう買い物中もバタバタで5品以上は絶対買えない気がします😂

コメント

晴日ママ

うちは重い長男をおんぶ
軽い次男を抱っこで買い物してました🤣
ベビーカーは荷物置き🤣
三輪車乗りたがらないです😢

うーたん

育児大変ですよね😭

わかりますよ!😿
こちらは田舎なので車がないとどこにも行けないので、車移動ですが、本当に大変です😭

0歳と2歳をそれぞれ車に乗せて、降りる時は下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子は手を繋いでおろしますが、振り払って走って行ってしまう事があるので本当に怖いです。。
車にひかれるんじゃないかと。
なので、なるべく買い物は旦那がいるときにしますが、、どうしてもの時だけ行ってます😭
もし大変ならネットスーパーとか、コープの宅配とか頼んだ方がいいかもです!!
割高かもしれませんが、、もしお子さんに何かあってからでは遅いので。。😿

亜美子

子供2人連れての買い物大変ですよね💦
なのでうちは主人が休みの日に車でまとめ買いしに行くのとコープの宅配に週1回お世話になってます🙌