※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこで寝てくれず、心配しています。寝かし方についてのアドバイスや同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
うちの子が抱っこで全然寝てくれません😣
眠いのに抱っこすると、逆にギャン泣きします!
しばらく抱っこを続けますが、全然泣きやみません💦
ダメとは分かっていても結局ハイローチェアでゆらゆらしてお昼寝させてます。
夜は最近ベッドに寝かせてトントンを続けると寝てくれるのですが、、、
ハイローチェアがないと寝れない子になってしまうのではないかと心配です。
外出時など泣き出した時に抱っこで泣き止ませられる自信がありません。
抱っこでしか寝ないという子が多いのに、うちの子は抱っこで寝てくれないとかなんだか寂しいです😔
みなさんどうやって、寝かせてますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃーまま

娘は前まで、おしゃぶりと
抱っこでねんねでしたが、
最近はおしゃぶりと、
トントンで寝るように、
なってきたところです☺️✡️

おしゃぶり、
卒業時不安でしかないですが、
今は娘がこれで落ち着いてるので、
いいのかなーと思います😌

赤ちゃんも性格があるので、
今ハイローチェアで、
落ち着いてるなら様子見で
いいのかなーと思います✡️

• みなこ

みなこ

これがない時どうすれば、、という不安はありますよね😔

これからまた色々と変わってくるでしょうし、今これで落ち着いてくれてるので、しばらく様子見てみることにします🥺

ありがとうございます♡

• 7月19日
ママリ

うちの子も、2ヶ月なりたてくらいまでは私が抱っこをすると余計に泣いてました💦
母乳の匂いがして興奮してしまうんだそうです。
うちも忙しい時はハイローチェアで寝かしつけてますが、深い眠りになるのが寝付いてから5〜10分ほどらしいので、そのくらいでベッドに移します。
お尻と頭の下にそーっと手を入れて寝た状態をキープしたまま水平移動させると、多少もぞもぞしますがそのまま寝てくれますよ😊
ハイローチェアも今はねんね期なので、背中が痛くならないように沢山バスタオル重ねてふかふかにしてます👌
コアラ抱っこ(縦抱っこ)は首すわり前は大変ですが、お腹が密着するからか安心してくれます。慣れるまでは泣いてましたが、慣れたらコアラ抱っこで足踏みしたりうろうろしてると寝てくれるかも?

うちは逆にベッドでとんとんしてもあんまり寝てくれないので羨ましいです😂

• ママリ

ママリ

あとはひたすら適当な即興のお歌を歌ってます笑
    目を合わせてくれたら、ゆっくり歌いながら目をうつらううらさせる演技をすると真似して寝てくれるようになりました!

• 7月19日
  • みなこ

みなこ

母乳の匂いに興奮して泣くとかあるんですね!😳
    わたしも深い眠りになった頃にベッドに移すようにしてみます✊🏻
    早く首がすわって縦抱っこできるようになればいいのですが、もうちょっと先みたいです、、、🥺

寝る真似をして寝てくれるとか可愛いですね♡
    わたしも演技できるように頑張ります!
    ありがとうございました🥰

• 7月19日
ポテチ

これから外出していきたいと思うのに泣いてしまう‥って思うとヒヤヒヤしますよね💦

うちはがーぜの薄いおくるみでお雛巻きにして抱っこすれば寝やすくなります!
おくるみ無しで抱っこしたら泣くのかヒートアップしてしまいます💦

• みなこ

みなこ

これから色々外出できて楽しみなのにほんとヒヤヒヤします😳💦

おくるみなしの時のこと考えると不安になりますよね😭
    でも、なんとかしないとダメなんですけどね😔♡

• 7月21日