※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
お出かけ

ペパードライバーだった方、克服方法を教えてください。娘も産まれ、そ…

ペパードライバーだった方、
克服方法を教えてください。

娘も産まれ、そろそろ運転をひとりで出来るようにならないといけないと思っています。
今朝同居の義母にも言われてしまいました。

怖くて、運転が好きになれません。

コメント

カブカブ🎶

教習所のペーパードライバー講習を受けられてはどうですか?

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

そういう方法もありますね。
    お金もかかることなので、じっくり考えでみます。
    ありがとうございます。

• 3月27日

私も同じでした!
20歳で免許を取りずっとペーパーでしたが、4人目ができ、さすがに運転出来るようにならないと困るなあと思いものすごく嫌々練習を始め、29歳で運転出来るようになりました(笑)

私も恐怖心がものすごくあったんですが、なんとか運転出来るようになったので頑張って下さい!(^^)

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

恐怖心無くすために練習ですよね。
    恐怖心があるから練習も嫌々になりますよね。
    私も頑張って運転出来るようになります。

• 3月27日

退会ユーザー

です(;_;)
    確か、運転しだして4ヶ月ぐらいですが
    まだ恐怖心があって
    細い道や
    カーブが多いとこでは
    手汗びっしょりです^^;

旦那さんに横にのってもらって
    ゆっくり頑張って下さい♡

• 3月27日
S

なにかトラブルがあった時、不安だと思うので普段運転している友達なんかに同乗してもらい、運転した方がいいですよ。
とにかく、慣れです。笑
私は免許取ってから自分で車を持っていないのが1年くらいあって、たまに親に借りて乗るくらいだったので駐車も上手くできず、不安でしたがやっぱり恐怖心を無くすにはとにかく運転して慣れることです!
最初は広めの道路から走って、駐車はレストランとか大きめの駐車場で何回も何回も違う場所に入れる練習をするとコツを掴めますよ!
次第に高速乗ったり、狭い道だったり、追い越しや幅寄せ、狭いところや難しい駐車、いろいろできるようになります。
今じゃ旦那のアルファード乗ってても全く不安はありません。笑

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

旦那さんに助手席に乗ってもらって練習をまずしてみようと思います。
    ただ、これからの時期仕事が忙しくなるのでなかなか時間が取ってもらえるか、
    とにかく練習あるのみですよね。

• 3月27日
あぃな

乗ってなれるしかないですね...こればっかりは。
私は免許取って6年間ペーパーで、結婚して会社辞める時車購入してから乗り始めました。
一人で運転は最初怖かったので、旦那に助手席乗ってもらって運転ならして、旦那がいない日は家の近くに広い駐車場があったので車庫入れ練習してみたりしてならしていきましたよ(^^)
バックが下手なので、バックモニターは購入時に付けました。
それから高速チャレンジしてみたり、立体駐車場チャレンジしてみたり(切り返し下手で後ろの車にクラクションならされた事もありました...)実家の駐車場が入れにくいので、そこもチャレンジしてみたり。
ペーパー克服から3年経ちますが、なんとか無事故無違反です。
未だにペーパー時代を知ってる友人からは「運転してる事がありえない」「未だに乗るの怖いわー」って言われますけどね(^◇^;)

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

練習あるのみですよね。
    旦那さんに時間をつくってもらい練習します。

• 3月27日