※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
妊娠・出産

採血と血糖検査前にゆで卵2つ食べたが、食欲不振が続き、食生活に不安。

今から採血と血糖値の検査がありますっ
が食べ悪阻が終わらず
行く前にゆで卵2つも食べてしまいました
最近急に食生活に対しても心配ぎみで不安 …っ

コメント

たろ

ゆで卵は糖質が少なく高タンパクなので、ごはんやパンよりも血糖値への影響は少ないかと思いますよ!

• おかあ😊

おかあ😊

ありがとうございます‼️
    ゆで卵って大丈夫なんですねっっ
    お昼はパンを食べて、さっきはゆで卵を食べてしまって不安だったので安心しました!

• 7月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

卵なら大丈夫です。
糖質制限を開始してから医師の指示で1日2〜3個食べてますよ。
味付けが高糖質でなければ問題なしです。

• おかあ😊

おかあ😊

ありがとうございます‼️
    卵ってお医者様が指示するほど食べてもいいものだったんですね!
    味付けは塩少しです。
    安心しました。ありがとうございます‼️

• 7月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

卵はビタミンC以外の全ての栄養素を含む完全食と言われてます。
    特にタンパク質は肉魚よりスコアが高く、妊娠中に必要な亜鉛などのミネラルも含まれてます。
    日本人女性はタンパク質不足気味なので、積極的に食べてくださーい!
    食べ過ぎのアレルギーが心配なら、週に1〜2日休みを入れるといいです。

• 7月19日