※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠4週3日で病院に行くタイミングが悩んでいます。前回は7週目で心拍確認できたので、今回も6週目か7週目に行こうと考えています。皆さんは何週で心拍確認できましたか?

二人目妊娠がわかりました。
今日で4週3日です。
いつ病院に行こうか悩んでます。

早く行っても赤ちゃんが見えないのわかってるので、
6週目か7週目に行こうかなぁと思ってるのですが、
できたら心拍もその時に確認できたら安心だなぁ…

一人目の時は嬉しすぎて5週0日で受診して、
まだ心拍確認できず、7週目で確認できました。

皆さんは何週で心拍確認できましたか?
7週まで病院いかずにいたら
さすがに引っ張りすぎかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認8週でした!
早い人だと6週でも心拍確認できるようですね🤗
赤ちゃんの成長具合なので、いつ行けば確実ってわからないところがもどかしいです😭💧

  • しほ

    しほ

    早ければ6週目とはよく聞きますよねー!
    7週目か8週なら確実聞けそうかなぁとか思ってるんですよね🤔
    早く行きたい気持ちと、早く行ってもわからないもどかしさで揺れてます😂

    • 7月19日
…7410

4人目は7w5dで初診で、心拍確認まで出来ましたよʚ❤︎ɞ

  • しほ

    しほ

    4人のママさん✨✨✨
    7週で初診でも問題なさそうですかね❤️
    早く行くとそれだけお金もかかるので😂

    • 7月19日
フェリシティ

私は1人目の時6週5日で心拍確認できました。
2人目は5週目に行ったんですけど、排卵日がずれていたので予想していた週数より小さく小さい胎嚢しか見えませんでした😣

  • しほ

    しほ

    5週だとなかなか聞けないですよね😭
    妊婦健診🤰お金が高いのでなるべく1回〜2回で心拍確認、予定日決定→母子手帳&チケットゲット!!したい!とか思ってしまって😅

    • 7月19日
🌈

2人目は今日5週で行ってきました!とりあえず胎嚢は確認できて子宮外じゃなかったのわかって安心してます😊また7週あたりで行かなきゃなんですけどね😂

  • しほ

    しほ

    私も、子宮外は気になるんですけど…
    母子手帳貰うまでに何回も病院行くのは、お金もかかるし、娘連れての待ち時間も辛いしで…😭
    6週目か7週目にしようかな
    なんて😂
    りぴょさんのところも3月予定ですかね❤️❓
    お互い元気にすくすく育ってくれますように✨

    • 7月19日
  • 🌈

    🌈

    お子さん連れてだと何回も行くのは大変ですよね😭

    3月予定です👶🏻💓無事に育ってくれること祈りましょ( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)

    • 7月19日
  • しほ

    しほ

    そうなんですよね😂
    待ち時間が長いと子供は待てないので😭💔

    元気に産むまでが妊婦ですもんね❤️
    コメントありがとうございました✨
    嬉しかったです😍

    • 7月19日
スヌ子

6w3dに行って心拍確認できました😃

  • しほ

    しほ

    早いですね!!✨
    子宮外妊娠の確認もしてもらわないといけないし…
    6週目で行って確認できたらラッキーぐらいの気持ちで6週目に行こうかなぁ🤔

    • 7月19日
日菜子

2人目のとき行くのが早すぎて(産後生理不順だったのもあり)子宮外の可能性があるとのことで総合病院にいきました😥6wで胎嚢確認できて7wで心拍確認できました!!

  • しほ

    しほ

    そうなんですね!
    大変でしたね😭

    私の場合は産後の方がしっかり生理も来て、基礎体温もしっかりしてるので、週数はほぼ間違いないと思うんですが…子宮外妊娠は怖いので、
    6週で心拍確認できたらラッキーぐらいで行ってみようかなぁ…

    • 7月19日
❁eito_mama❁

心拍確認は上の子が7週で、今回は6週でした☺

  • しほ

    しほ

    6週目で確認いいですね❤️
    とりあえず心拍確認できると少し安心できますもんね🙌
    私も確認できたらラッキーぐらいの気持ちで6週目に行こうかなぁ…
    えいとママさんのベビィも元気に産まれてきてくれますように❤️

    • 7月19日
mama

6週で胎嚢、7週で心拍確認できました!
子宮内の妊娠かなど、確認できるので安心しました!

  • しほ

    しほ

    コメントありがとうございます😊
    1人目の時が3回目の診察の7週目で心拍確認だったので、できたら妊娠の確認と心拍確認もまとめて出来たらなぁなんて都合のいい事を考えてるんです😂苦笑
    6週の終わりぐらいに行こうかなと👌

    • 7月19日