※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊活

ホルモン周期の症状で妊娠している可能性はありますか?

本日ホルモン周期のBT9です。先程から、生理前の下腹部の鈍痛(いつもの生理前より軽め)と、いつもの生理前のように下腹部がグルグルと鳴り始めました。
この時期にこういうことがあっても、妊娠された方いますか?

コメント

今回も前回もそんな感じで妊娠してました(^ ^)

• tomtom

tomtom

本当ですか!?
    ホルモン周期でしたか?その際体温って、いつもと比べてどうでしたか?

• 7月19日

ないですが、私はBT3から薄っすら、BT7の判定日で完全に陽性だったので検査薬されてはどうでしょう🍀

• tomtom

tomtom

そうですよね…検査薬はしないって決めてて…でも明日も体温下がったらしてしまうかも…

• 7月19日
ママリ

私も今回今にも生理がくるって感じの下腹部痛などあり、半分諦めてましたが着床してました😊

• tomtom

tomtom

本当ですか!?励みになります☆
    ホルモン補充していましたか?
    基礎体温は、普段と比べてどうでしたか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

顕微でホルモン補充してました😊
    ワンクリノとエストラーナテープです!
    元々中々高温期がないんですが、36.7度近辺をウロウロしてました‼️
    皆さんより低く不安でしたが、ホルモン補充での基礎体温はあてにならないから、気にしなくていいよって病院で言われました🎵

判定日まで不安だと思いますが、無事に着床してくれますような❤️

• 7月19日
  • tomtom

tomtom

詳しくありがとうございます😊
    私もいつもは最高36.9℃までいくのに、今回36.7℃辺りでウロウロ…今朝なんか36.6℃でした…不安で不安で…
    よく、気にしなくて良いとはいいますが、めっちゃ気になります(・_・;

どうか無事に…😞

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私はもっと低い日もありましたよ💦
    今が1番不安だと思います…

気温差もありますし、気にするなっていう方が無理だと思いますが、たまごちゃんはきっと必死に頑張ってくれてると思います💕

• 7月19日
  • tomtom

tomtom

そうなのですね!更に励みになります😢
    判定日までがかなり長く感じます。

たまごちゃんを信じて耐えます!
    ありがとうございます❤️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私は若くなく6日目胚盤胞でしたが、何とかここまできました😊
    判定日はBT14とかですか?

• 7月20日
  • tomtom

tomtom

何日目とかはわかりませんが、私は4AAの胚盤胞をアシストハッチング有りで移植しました。
    判定はBT12です☆
    今朝も昨日より重い下腹部痛がさっきから数回…体温も昨日より0.4℃下がりまた気にしてます…
    乳房痛はホルモン補充開始からずっと痛いので、基準にならず…

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいグレードのたまごちゃんですね❤️

私もBT12が判定日でした!
    生理前の症状と妊娠初期の症状はとても似てるので、難しいですよね💦

私は半分開き直って沢山笑って過ごしてました😊

ホルモン補充は体温あてにならないですし、参考程度に考え一喜一憂しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月20日
  • tomtom

tomtom

すみません…返信ボタン押し忘れて、下に書いちゃいました…🙇‍♀️

• 7月20日
tomtom

グレードは、培養士さんも、とてもいいと言ってくださったのですが、6まであるじゃないですか?でも4だけどいいのかなぁ…って思ったり…

判定日一緒ですね♫
ほんと、症状違ったらわかりやすいのになって思います。

私も開き直って過ごそうという意気込みだけはありますwでも気になるという…w

朝の基礎体温低めでしたが、身体はポカポカしていて、旦那の弁当作って送り出した後、脇下で測ったら36.9℃と、平熱より高め。
それで少し安心してる感じです。
体温は気にしないようにします!

ていうか、ほんと親身になってくださって、めちゃくちゃ嬉しいです😭ありがとうございます❤️周りに不妊治療している人がいないので、ここでしか相談できず…
月曜日が判定日なので、また結果はここで、報告させてください😊

ママリ

私は3でしたが、大丈夫でした🙆‍♀️
化学流産した時は2でしたが着床はしてくれました!それに比べたら、十分素晴らしいたまごちゃんだと思います💕

気にしなくていいってわかっていながら、気になりますよね😢
私も些細な変化に一喜一憂し、検索魔になり質問しまくりました💦

私は重度の男性不妊で2回採卵し、4回目の移植で今に至ります💦
35歳のおばちゃんの域ですが…
私なんかで良ければいつでもご連絡ください👍

不妊治療の辛さや不安は、当事者にしかわからないですよね💦
旦那も協力的で感謝してますが、旦那にも言えない・わからない部分もあると思ってます😢

なので少しでも不安が解消されたりできれば、一緒に頑張ってる不妊治療仲間として私も嬉しいです😆

tomtom

本日BT12で陽性判定でました!
BT10と11で、体温が下がっていき、絶望感でしたが、今朝体温が上がり、先程陽性判定いただきました。

ただ、hcgが1700くらいあり、多めたけど大丈夫とのことでしたが、少し気になり…
皆さまは、この時期のhcgどうでしたか??
判定日違うとおもいますが…

ママリ

陽性判定おめでとうございます㊗️
本当良かったですね‼️
このままここでお話したいですが、陽性判定後のお話を妊活カテですると、めちゃくちゃ叩いてくる方がいるので…

もし可能なら妊娠カテでお話をできますか??

• tomtom

tomtom

ありがとうございます😊
    本当にひとまず、よかったです…
    叩いてくる方いるんですね…まだ心拍確認までは、妊活な気もするのですが…🤔
    では、新しく質問をたちあげますね☆

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

陽性判定後は…っていつも同じ方なんですけどね💦

妊娠カテお邪魔しまーす!

• 7月22日