※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

乳首マッサージが痛くて嫌気がします。出産前、乳首のマッサージは必要ですか?赤ちゃんは強く吸うでしょうか?

乳首マッサージが痛すぎてもう触りたくありません。
わたしの産院では助産師産から乳首をつねられます💦赤ちゃんはもっと強く吸ってくるので母乳のときにビビらないようにと。。家でも毎日同じくらい痛く乳首を触ってつねってくださいと言われてやってるんですが、痛すぎて嫌気がさします。

みなさんも出産前、乳首をつねったり強く触るマッサージしましたか。赤ちゃんってやっぱり強く吸ってきますか?

コメント

すわれるのめっちゃ痛いですよ😭!ほんとにビックリします(笑)
私も正産期に入ってからずっとマッサージしてたおかげか、乳首が切れたりとかは1度もないです(^ ^)

乳首は刺激になれてないのでいきなり1日のほとんどを乳首吸われるとほんとに激痛なので刺激に慣れさすのは大切かと思います(^ ^)

メリア

赤ちゃん強く吸って来ますけど、そんな痛いほどじゃ無いです✨
可愛いなぁ吸ってるなぁー!!って感じですよ(^^)

私も妊娠中乳首マッサージしましたが、親指と人差し指でつまむってくらいで、つねるってほどはしませんでした!!
乳首硬かったりします?私はもともと柔らかかったので痛くなかったのかもしれません💦
硬いと赤ちゃんが吸いづいらから、柔らかくするためのマッサージらしいので、、

• ママり

ママり

もともと陥没です、軽く触ると出てくるので硬い方だと思います💦
    つまむ程でいいんですね。毎日でも少しでも触ることにします😥

• 7月19日
みるく

新生児は飲むのが下手くそなので痛いってだけで、深めにぐっと口のなかに押し込めば痛くないです!😱
母乳、でる人はでるし、でないひとはいくら産前にマッサージしててもでないと思います😱

• ママり

ママり

ありがとうございます(><)
    毎日あぁ触らなきゃって痛いけどやるのが大変で💦

• 7月19日
ママり

マッサージ大切なんですね、、(><)心が折れそうです。
少しでも毎日触ることにします😭

空色のーと

相当柔らかくしておかないと、授乳始まったら、辞めたくなるほど痛くなりますよ😅

今は辛くても、頑張るしかないです‪‪💦‬

• ママり

ママり

母乳をあげるのは痛みが伴うんですね(><)
    後悔しないためにもマッサージがんばります😥

• 7月19日
aca

男の子なら尚更やっておいた方がいいですよ😑💦
びっくりするくらい吸われます😱
下は女の子ですがこんなにも吸い方ちがうのか?😳って思いました😑
むしろ産んでからのマッサージめっちゃ痛いですよ😱😱

• ママり

ママり

産んでからもマッサージあるんですか(><)
    ありがとうございます、あとで痛くならないためにも今から触って柔らかくします💦💦

• 7月19日
ひよこ🐤

私も嫌でした💦
私は赤ちゃんの吸い付きのほうがそこまで痛くなかったかもしれません笑
多分自分だけでやってると痛い痛い!で脳がそればっかりになるけど赤ちゃんにあげてるとこれは大事なことだからと認識しているからか、あげることに一生懸命だからか産後すぐ少し授乳しましたが、あれ?全然痛くないじゃんって看護師さんに話してました!
けどやってこなかったせいでかよく切れてました💦
今でも油断してあげる時間が長かったりすると切れます笑

• ママり

ママり

母乳をあげていると思えばもしかしたら痛くないかもしれないんですね!(><)

マッサージしないと切れる可能性あるんですか💦言われた通りやらなきゃなぁ、、。
    ありがとうございます!

• 7月19日