※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の授乳タイミングについて皆さんの意見を聞きたいです。授乳間隔や泣き声の意味に戸惑っています。

生後2ヶ月の娘がいますが、授乳のタイミングについて皆さんの意見を聞かせて欲しいです!

今基本的に日中は4時間間隔ぐらいであげています。
飲んで、1時間ほど起きて、グズグズ言い始めたら抱っこで寝かせて2時間ほど寝て、また起きてー、してたら4時間ぐらい経っています。
起きた時に少し泣き、その時に母乳を上げているのですが、欲しくて泣いているのか抱っこして欲しくて泣いてるのかがわかりません。
基本抱っこマンなので抱っこすると泣きやみます。

分からないけど4時間経ってるしあげよう!という感じで上げてます。
両方きちんと飲む時と片方しか飲まない時などもあり、いるのか要らないのかがわかりません。

皆さんはどのようにしていますか?

コメント

よさ

2ヶ月で四時間間隔はスゴいですね!
排泄が正常で体重も増えてるなら大丈夫だと思いますがまだ2ヶ月なので起きたらおっぱいあげるのが良いんじゃないかなと思います☺️

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    4時間は開きすぎなんですね🙄
    体重は6キロあるので正常かな?と思います!
    ありがとうございます!

• 7月19日
ママ

4時間毎にあげるで良いと思いますよ😊
おそらく、生後2ヶ月なら、まだ3時間おきにあげるのが一般的だと思いますが、体重の増えが問題なければ4時間あいても良いと思います。

• はるか

はるか

3時間の時もあり、夜は基本3時間ぐらいです!
    6キロほどあるので問題ないかな?と思っています!
    ありがとうございます!

• 7月19日
よさ

スゴいですね!
うちのこはこの前の4ヶ月健診で6130グラムでした😅
すくすく体重増えてて羨ましい☺️

• はるか

はるか

やっぱり重たいですよね🙄笑
    すくすく育ってくれてるので安心ですが今後が心配です。笑

• 7月20日
ひよこ🐤

うちもそんな感じでぐずったらあげてました!寝ながら飲むときもあるので空腹と寝ぐずりがあったのかなー?って思ってます^^*

• はるか

はるか

そうなんですね!
    あやしてもグズグズだった場合はあげるようにします!

• 7月20日

うちの子はおっぱい欲しい時は抱っこして泣き止んでも寝ないので時間かなー?と思ったらおっぱいあげてます😓4時間もあくのうらやましいです✨それで体重もしっかり増えておられるなら一回の母乳量多いのかもですね😄✨おしっこもちゃんと出てるなら問題ないと思います🤗

• はるか

はるか

なかなかグズグズが収まらない時は分かるんですが、4時間以上空いてても平気な顔してる事がよくあるので🙄
    様子を見ながらあげようと思います!

• 7月20日
T★H

うちも全く同じです!!
4時感間経って、泣かないけどそろそろあげようかなってあげてます!
泣いても、抱っこしたらだいたい泣き止むので、お腹すいたーの泣きがわかりません😅
もうすぐ3カ月ですが、体重7キロ超えたし、大丈夫かな!と思ってます😊

• はるか

はるか

そうですよね😵
    いつが欲しい時なのかわからなくて…
    同じ方がいて安心しました☺️

• 7月20日