※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

皆さま、お子さんの名前ってどうやって決めましたか??次男、完全に名前迷子です🤣🤣

皆さま、お子さんの名前ってどうやって決めましたか??
次男、完全に名前迷子です🤣🤣

コメント

咲や

何となく直感です😅
小学生でも書ける漢字、読みやすい名前という理由で浮かんだ名前です

2児ママ🐰

私は季節のイメージか
生まれる季節の雰囲気に会う名前などて考えました

直感です😂うちも兄弟で、なんとなく関連付けすぎても大人になったときに微妙かな〜と思ったので…夫婦でこれがいい!と思った名前にしました!

あきチュウ

長男と全然違う雰囲気にしました。少しでも間違えて呼ぶリスクを減らすために…

りんご

書ける読めるで、あとは画数見たりしました。

たまこま

同じくです😭
決めてたのがあるのですが、なんだかダメな気がしてぐるぐるしてますー
でも最後は意味のこじつけとまわりの反応と勢いになりそうです💦

すぅまぁ❤︎

どんな子になってほしいか…イメージを旦那に聞いて、私が字と響きを考えて提案する形で決まりました(^^)

主人が画数が多いとテストで名前書くときに不利だとかいって、小学生低学年で習うような簡単な漢字で、読みやすく男の子っぽい名前にしましたよ🤗

♡HRK♡

万人に間違いなく読んでもらえる名前が前提でした。
それから夫婦でつけたい漢字をお互いに出して、凶ではない名前にしました。

❁s.mama

私は季節に関係する
植物入れたくて入れてます😊✨

もし2人目も授かれるなら
女でも男でも生まれる季節の
植物を入れたいなーと思ってます◟̆◞̆

うちか男の子で名字は一生変わらないので、名字の発音とのバランスを考えました。あとは我が子が40歳のおっさんになってもキラキラ過ぎず恥ずかしくない名前を考えました😏

アンパンマン

主人が決めました!!
私は画数とか結構気にしてたのですが特別めちゃくちゃ悪いってわけでなかったし主人のゴリ推しで…(笑)
由来はぶっちゃけ後付けです🤣
一応私の候補と主人載っけたい名前を用意して生まれて顔見て決めました!!

あんにん

先日次男を出産しました!

名前は出産前に2つまで候補を絞ったんですけど、赤ちゃんの顔を見たら「なんかどっちも違う…」となって1から考え直しました😂
決めていても結局そうなることもあるので、お顔を見てから考えるのもいいかもしれません😚

ぽめら

皆さまありがとうございます!✨まとめての返信お許しください🙇‍♀️

読みやすい書きやすい名前は良いなあと思いました😚
皆さまのコメントを参考に頑張って考えたいと思います😂💪✨
同じくお名前付けに迷われてる方、共に良い名付けができるよう頑張りましょう😂✨✨