※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

つわりが治まり安定期に入った妊婦さんからの質問です。赤ちゃんが産まれる前にやっておくべきことを相談しています。計画していること以外におすすめがあれば教えてください。

先輩妊婦さん、ママさん方に質問です。
辛かったつわりも治まってやっと安定期に入りました。
赤ちゃんが産まれる前に「あ〜、◯◯やっておけばよかったな…」ってことありますか?先週旦那さんと映画館デートして今日は並ばないと入れないラーメン屋に行こう!と計画してます。
・歯の治療
・美容室に行く
・旦那さん希望のカニ食べ放題温泉に行く
(私はあんまり食べれないと思いますが)
・会いたい友達とゆっくり会う

以上のことを計画してますが、それ以外にもあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

a-chan.

わたしは温泉に行きました~(*´д`*)
家族風呂だったら気を遣わずに入れるし
赤ちゃん連れだと入れないところもあるので(´^q^`)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

やっぱり温泉は欠かせませんよねー!
    子供が産まれたらゆっくり温泉…とはいかないですもんね。
    赤ちゃん連れだとダメなとこもあるんですか!?回りのお客さんに気を使いそうですもんね…

• 3月27日
  • a-chan.

a-chan.

赤ちゃんだとオムツが取れないとダメとか
    色々あるみたいです(´·_·`)
    わたしは子供産まれてからはまだ温泉に行ったことがないです(´・ω・`)
    早く行きたいです。。。笑

• 3月27日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

オムツが取れないと…って結構時間かかりますよね!?
    ま、確かに小さい子供がいない人は気になる人もいますよね。部屋に露天風呂付きとかだとバカ高いですから金銭的に厳しそうです…

• 3月27日

私は色んな勉強をしておけばよかったな〜と思います。資格の勉強とか幼児がいてするのはなかなか難しいので自分のためになる勉強は今のうちにしておくといいかもしれません!

あとは色んな事のシミュレーションですかね〜。こういうところはハイハイするようになったら危ないな〜とか、もし誤飲したらどう対処しようか、とかそういうのをメモしておいて、事前に調べたり部屋のレイアウトを変えておいたりしておくと、そのときになってバタバタ焦ったりしないで済むかな〜と思います♪ 私はそれをやっていたので、意外と気持ちに余裕を持って育児出来ていますよ◡̈♥︎

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

勉強もいいですね!子供がいたらゆっくり本を読む時間もなくなりそうですからね。
    シミュレーションも大事!!
    とりあえず部屋の片付けしないと〜
    (;A´▽`A
    自由に動ける安定期のうちに早速ですね

• 3月27日
たんたん。

旅行、映画館、友達とゆっくり遊ぶ、ひたすら家でゴロゴロ、寝たい時に寝て好きな時に起きる、家事をさぼる、美容関係をする、が産後できなくなるので今のうちにしておいた方がいいですよ♡♡
今となればマタニティヨガとか通えば楽しかったのかなぁなんて思います♡

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

寝たいときに寝て起きたいときに起きる…確かに…絶対今しかできませんね!

家事をサボるは今後も継続してサボりそうです(笑)

マタニティヨガとかもいいですね〜。美容関係も自由にお金を使えるうちに買いだめしちゃいますかね
    (о´∀`о)

• 3月27日
あさゆう(^^)

家の大掃除、要らないものの処分、ギリギリになったら生活必需品のまとめ買いです。
生まれてすぐは動けないし、おんぶ出来るようになってもおんぶしてできる掃除が限られていて、寝た時にしようとしても寝不足で一緒に寝てしまうので、しばらく徹底的な掃除は出来ませんでした。赤ちゃんの物が増えるので、使っていない物の処分をしました。
生まれてからしばらく誰かに買い物を頼むのですが、用が足りないこともありました。食料品以外はまとめ買いがオススメです。
今の所私は温泉、美容室(ショートにした)、友達と遊ぶ、外食、上の子の歯医者、をしました( ´ ▽ ` )ノ
いろいろ準備して損はないですよね(^ ^)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

要らないものの処分…断捨離ですね!
    私のものより旦那さんのものが大変そうです…

産休しかとれないので掃除機かける時間もままならないと思うので大掃除頑張ります!

賞味期限がないものは安いときに大量買いですね!チラシみて特売だから…って買い物に行く余裕もないんでしょうねー。

関係ないんですが今5人目妊娠中なんですかー!!すごいですね( ̄□ ̄;)!!

• 3月27日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

旦那さんの物は勝手に処分できないので、ある程度まとめてあげました(^◇^;)いらなそうな物を出しておいたり、いるけどあまり使わないのはまとめておいたりしました。

そうなんですよ〜掃除機すらかけられない日もありましたから( ̄O ̄;)大掃除やらなかったのが一番後悔しました。

5人目なんですよ〜次男の入学準備も同時にしています´д` ;妊娠後期になってお腹が大きくなってきて、動きにくいし張りやすいので中期にいろいろやらなきゃですね!頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• 3月27日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

旦那さんのものは私からしたら全て不要なものにしか見えません(笑)
    フィギュアとか集めるのが好きな旦那さんには7月まで片付けないと全部売りさばいてやる!!って脅してますよ。

5人も産むって素晴らしいですねー!
    私はつわりでこんなに苦しむなら1人で十分って思っちゃってますよ。
    でもお子さんに囲まれての生活も楽しそうですね。

• 3月27日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

確かに!不要にしか見えないかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ大量の漫画とかどうにかしたかったですが、本棚購入してスッキリさせることにしました 泣

5人も授かったことに感謝しています*\(^o^)/*4人男の子で騒がしいですが、毎日充実していて楽しいです。
    次こそ女の子希望なのですが、まだハッキリしなくてみんなでウズウズしております。

• 3月27日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

4人男の子ですか!!
    …パワフル過ぎて毎日が運動会ですね。
    5人目は女の子に期待しちゃいますね!
    私も楽しみながら子育てできるように頑張ります!!

• 3月27日
ぽよん

子どもが産まれてから夜出歩けなくなったので夜デートとかもっとしたかったですね(*^^*)
あとは子連れではなかなか行きにくい外食の場所とか(^^)子ども産まれてからでも行ってますが注文してから出てくるまでに時間がかかるのはなかなか難しいです(._.)
子ども産まれると自由な時間がなかなか出来ないので1人でカフェ行ってボーっとしたりもしたいですね♪

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

夜デート素敵です♪

もともと週1で外食したい旦那さんなのですが、さすがにそうはいかないですよね。
    しかも、交代でラーメンなんて伸びてから食べないといけないイメージ…

1人でゆっくりカフェもぜひ行きます!

• 3月27日
  • ぽよん

ぽよん

ウチの夫も外食が好きなので子ども達がいない生活はもう、考えられないけど2人の時にもっと色々行っとけば良かったねって話してるんですよ(._.)
    妊娠中で飲めないけど居酒屋さんとかも今思えば行っておけば良かったなと思います(^^)居酒屋メニューがたまに恋しくなります(^-^)
    赤ちゃん産まれるまでに沢山思い出作って下さいね(*^^*)

• 3月27日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

贅沢な悩みなのかもしれませんが、10年以上付き合って結婚、半年しないで妊娠とトントン拍子に恵まれたので、旦那さんと二人っきりでいられなくなるのがちょっぴり悲しいです…。

居酒屋の雰囲気だけでも楽しめるしお洒落なとこでご飯を食べるだけでも気分上がりますよね↑↑

• 3月27日
purinaki

私は家の大掃除をしとけば😅と思ってます…💦産後、家に帰ってきたら旦那さんだけにしてたからか、えっ?(;゜∇゜)💦って感じになってて今は育児と家事をやってると赤ちゃん寝てるときにやれることは限られてるし起きててもやれることが少ないので今のうちにキッチンやタンスなどは大掃除することでした🎵

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

大掃除してから旦那さんをしばらく一人暮らしさせる… …もとに戻ってそうで怖い(;´∀`)

キッチンは私しか使わないので徹底的にきれいにします!!
    旦那さんにどこになにがあるのかわかるようにしてあげないといけないですね〜

• 3月27日
N♡Kmama

掃除・片付け
長めのネイル
1日中ぐーたら
外食
マタニティーイベント
ですね(*・∀・)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

1日中ぐーたらは大得意です(笑)
    自分中心に生活してきたのでそれが出来なくなるってちょっぴり寂しいですね…

マタニティイベントも色々探してみます!!

• 3月27日
けーぶるぐらむ

歯の治療は優先で!(゜ロ゜)
臨月に激痛で結局抜くはめに…。タイミングはギリギリでした(´・ω・`)

後、少し主旨からずれると思うんですが、もしも産休妊婦さんであれば産後出す書類系はかけるとこまで書いて整理して準備してたほうがいいです。通常出すのと産休育休関係で出す書類一杯です😞そして産後はしんどいです(笑)部屋の大掃除とかもできる範囲でしとくべきですね(笑)うちは後悔してます😭

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

もともと歯の治療に行きたいなーと思ってたので、つわりが治まってすぐに予約しました!
    臨月で歯を抜くって大変でしたね。

書類書きも書けるうちにします!
    そんなにいっぱいあるんですか…
    (;´∀`)

うちはウサギを放し飼いにしているので、大掃除も時間かかりそうだなー。
    産まれる子にアレルギーとか出たら嫌ですもんね。
    こたつ外したら布団やらカーペットやら全部クリーニングします!

• 3月27日
ひーこ1011

近場で良いのでちょっと良い旅館とか子連れではいけないお宿に泊まると良いと思います!
2人でまったり旅行なんて、子供産まれたらこの先10年くらいはできなくなります!
私はディズニー行って楽しかったですが、それでも遊び連れて夜は早々に寝たので…(笑)
のんびり旅行はできませんでしたf^_^;
時間が戻れるなら、部屋に温泉ついてる高めのお宿に行きたいです(´Д` )
家族全員分なんて高くて出せないし…(笑)

あとは鉄板焼きのお店に行くとか、カウンターしか無いお店に行くとか…子連れでは行きにくいお店に行かれると良いと思います!
手をつないで歩くとか…
お友達との時間もですが、旦那さんと2人の時間を満喫してくださいね✨

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

本当は妊娠判明する前にカニ食べ放題の温泉予約してたのですが、やむ無くキャンセル…

旦那さん楽しみにしてたし、カニ食べ放題は産まれたら行けない!!ってことで思いきって予約しました。
    ただ、休みが合わなくて産休入ってすぐしか予約とれなかったのでお利口してお腹にいてくれることを祈るのみです!

子供が産まれたら産まれたで別の楽しみかたがあるのかもしれないけど、旦那さん独り占め期間を大事にしたいと思います!

• 3月27日