※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

フローリングの部屋でベッドで寝ている方が、布団に切り替える際にすのこか除湿シートを使うのがいいと聞きました。どちらがオススメでしょうか?

フローリングの部屋で、ベッドで川の字状態で寝ているのですが、そろそろ布団に切り替える予定です。
こちらのサイトを見させてもらったところ、すのこか除湿シート?を敷くのがいいみたいだと知ったのですが、両方使われたことのある方いらっしゃいますか?
どちらがオススメでしょうか?

コメント

たんたん。

すのこと除湿シート両方使ってます!
すのこに敷布団を敷くと硬いです。笑
あとすのこの匂いがちょっとキツイかな?笑
敷布団に匂いがつきますね。笑
除湿シートは私が使っているのは除湿サインがついていてサインが赤くなったら天日干しして乾かします♡
すのこと除湿シートの両立にするとカビもはえませんし布団の下のフローリングが湿っている事もありませんしつねに敷布団の裏は乾いています♡定期的に除湿シートを天日干ししてこまめに布団をあげれば大丈夫かと(((o(*゚▽゚*)o)))

• まままりっぺ

まままりっぺ

ダブル使いが当たり前なんですね。ありがとうございます^ ^
    除湿シートも色々あるみたいですね、私も使いやすそうなものを探してみます!

• 3月27日
ジャンジャン🐻

うちは除湿シートのうえにベッドマットレスをしいて寝てますよ^_^

すのこだとしたに埃がたまりそうでシートにしちゃいました^_^

まめに持ち上げればいいのかもしれませんが、なんせズボラなのでヽ(;▽;)ノ笑

• まままりっぺ

まままりっぺ

すのこ、確かに埃気になりますね。。(´Д` )
    私もズボラなのでうまく使えそうなものを探してみます!

• 3月27日
みぃ(*´˘`*)

西川リビングのニュードライウィル?っていう除湿シート使ってます。
いいですよー!
ちょっと高め?ですが、カビは嫌だし、
手頃なの買って布団ダメにしたらそっちがもったいないかなーと。
一応、毎日布団上げて湿気こもらないようにしてます(^-^)

• まままりっぺ

まままりっぺ

西川リビング初めて聞きました!
    すぐ調べてみます!
    そちらには布団なども売っているのでしょうか?
    確かに布団カビたら大変ですよね。。

• 3月27日
  • みぃ(*´˘`*)

みぃ(*´˘`*)

布団の西川ってところのなのでお布団も売ってありますよー。
    除湿シート今はドライウィルプラスって名前に変わってるみたいです。
    カビ嫌ですよね!
    ちょっと前までベビーベッドに寝かせてたんですが、
    ベッドと板と布団のカバーにカビが発生してるのに気づいてすぐ購入しました(;∀;)

• 3月27日