※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

初期の離乳食についての質問です。 果物は野菜と別にあげていますか? アレルゲンになる果物は加熱してあげるべきですか? アレルゲンにならない果物は加熱なしであげていますか? バナナやじゃがいもは、おかゆの代わりになりますか? トマトは皮と種を取った後、加熱なしであげても大丈夫ですか?

初期の離乳食のことでいくつか教えてください😊
・果物は、野菜と同じくくりであげてますか?
それとも野菜とは別にあげてますか?
野菜を果物に置き換えてもいいんですか?
・りんご、バナナ、ももなどアレルゲンになる果物は加熱してからあげるべきですか?
・アレルゲンにならない果物は加熱なしであげてますか?
・バナナやじゃがいもは、おかゆの代わりにもなりますが、どんな風にあげてましたか??
例えば、おかゆ3さじ→おかゆ2さじ+バナナ1さじという感じでOKですか?
・トマトって皮と種を取ったあと、加熱なしであげても大丈夫ですか?

質問が多くて申し訳ないですが、答えられるものだけでも大丈夫なので、コメントお願いします☺️

コメント

ママリ

よく食べるこなのででフルーツはプラスαであげてます😊
気にせず生であげてました😂
バナナ、じゃがいもはおかゆの代わりって感じであげたことないです💦
トマトはチンして皮むいて逆にタネ取らずにハサミで食べやすいように切ってあげてます!
以前ママリで質問した時に生野菜は一歳すぎの方が多かったので!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

へぇー生であげてたんですね😊‼️
    フルーツレンチンするの、大人からするとちょっと嫌ですもんね😂
    バナナはフルーツ、じゃがいもは野菜としてあげてたんですか😀??

• 7月19日
ミク

果物は野菜と同じくくりであげてます!

初期の頃は全て加熱してからあげてます✨
果物はめんどくさいのでレンチン加熱してからあげてます✨

じゃがいもはお粥と同じカテゴリにしてますが、バナナは野菜と同じカテゴリにしてます!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やっぱり果物もレンチン加熱するんですね😀‼️
    果物は、あげるもの全部加熱してるんですか☺️??

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月19日