※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近心配なことがあります。体重が減少し、ヨガをしているからか心音確認に時間がかかる。23週で聞こえづらいのは大丈夫でしょうか。胎動は感じやすいです。

最近心配になることがあります。
ひとつはわたしの体重が一キロ減ったことです。
ヨガをやっているから増えなくなったのでしょうか?検診はまだで赤ちゃん大丈夫かなと不安になります。
お腹も前より少し小さくなったような気もします😭

また、そのヨガをやる前とあとに心音を確認しますがいつもとるのにわたしだけ時間がかかります。
まだ23週なので他のひと(皆30週以上)と比べて聞こえづらいとかあるのでしょうか…
結局ちゃんと確認できているので大丈夫なんでしょうか…

(胎動は最近すごく感じています。)

コメント

えみちん

23週だとお腹の中で動き回ってるから確認に時間がかかるんだと思いますよ

• ままり

ままり

なるほど!まだまだ大きくないからたくさん動けますもんね!ほっとしました~~😂ありがとうございます!

• 7月19日
やえ

汗かく時期ですし1キロくらいならあり得るかな?と。
胎動がしっかり感じられてるなら赤ちゃんお腹の中で元気だと思いますよ😊
ちょっとしたことでも心配ですよね。夏本番はこれからですし、無理なさらないでくださいね✨

• ままり

ままり

つい前までは食べたらすぐ一キロ太ってたレベルだったので急に体重が増えないむしろ減るのでびっくりしてしまっていっぱい食べなきゃってなってました🙏💦
    ありがとうございます😭安心しました!

• 7月19日