※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が最近頭をぺたっと床に伏せることが増え、心配です。先生は頭を打った影響ではないかと言っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

最近娘が腹ばいの状態から頭をぺたっと床に伏せることが多くなりました。頭を上げて遊んでいたかと思えば、急にぺたっと伏せて数秒間停止し、その後また頭を上げて遊び出す……の繰り返しです。今までは長い時間頭を上げていても疲れた素振りを見せることはなかったので、心配です。機嫌が悪い時間も増えたように思います。
2週間ほど前に50cmほどの高さから落ちて頭を打ったので、その影響が遅れて出ているのでは……などと考えてしまい……。小児科の先生からは「頭を打った影響なら大抵吐く」と言われて様子見になっています。嘔吐、発熱、食欲減退などは今のところありません。
同じように、ある時を境に腹ばいの状態から頭を下げてお休みすることが増えたお子さんはいらっしゃいますか?また、同じくらいの月齢でぐずぐずが増えた経験がある方もいたらお話聞きたいです。

コメント

ままり

うちの娘もハイハイ疲れると急に止まって寝転び頭横にして休憩してますよ!
またすぐ起き上がって遊び始めたりします!

• ゆゆ

ゆゆ

同じ感じですね!
    ありがとうございます、安心しました😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしてましたよー!

• ゆゆ

ゆゆ

同じ方がいてよかったです!
    ありがとうございます✨

• 7月23日