※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

子供が他人の母親の体型を指摘し、その場での対処法について相談しています。

昨日、子供たちを保育園にお迎えに行った時のことです。
帰りの下駄箱のところで
長男と同じクラスの子のふくよかなお母さんと会いました。
私がこんにちは〜とそのお母さんに挨拶すると
長男が
〇〇ちゃんのママー?うわあ、でっか!でっか!
って何度も連呼しちゃったのです😂🤦‍♀️🤦‍♀️
そのお母さんは
でっかいよお!
などと笑って答えてくれていましたが
その場でコラ!って言ったり
そのお母さんにすみませんって言うのも
なんか逆に失礼な気がして
私は次男を抱っこしたり靴を履かせたり
次男を見ているふりをして
そのやり取りを聞こえないふりをしてしまいました。
子供は正直なので怒るに怒れなく😣😣
そういう時の正解な対処法ってどうすればいいんでしょう?
どなたか教えてください😭😭😭

コメント

涼まま*

私なら すみません。と一言いうかな…
私が言われた立場で…言ってる側のお母さんが聞こえないふりしてたら…「絶対聞こえてるよなー。しつけないのかなー」と思ってしまいます。

はなのこ

何が正解、とかはないと思いますが、、、ちゃんとその場でお子さんを注意する方がいいと思います。
「コラ!失礼なことを言わないの!すみません!!」とサっと言えばいいと思いますよ。
今のままだと失礼なことを言ったのに親が何も言わない、または注意してみてないって思われてると思います。

ぶたぴーなっつ。

確かになんて声かければいいのか難しいところですが・・・
聞こえないふりは良くないですね💦
多分気付かれてると思いますし、無視してる事で印象が悪くなると思います。

正直だから怒るに怒れないのも違うかなーと思います。