※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

葛西地区の認可保育園で1歳児クラスに通う子どもを持つご夫婦で、旦那さんが月給30万以上の正社員で、奥さんが週5のパートをしている方いますか?友達が同じ保育園に通ってくれると嬉しいそうです。

江戸川区、葛西地区で1歳児クラスで仕事は旦那は正社員月給30万以上、奥さんは週5のパートで認可保育園に入れた方いらっしゃいますか?
私ではないのですが、ママ友が同じ保育園に来てくれると嬉しいなと思ってリサーチです。

コメント

まぁちゃん

幼稚園で働いています^^*
そもそも、正社員でもパートでも両親が働いていてれば保育園には入れるはずです。(月か週で何時間という指定もあるかもしれませんが)
月給が関係あるのは、今のところ保育料に違いがでるからで園に入れないことはないです。

就労証明書があり、園でのその学年の空きがあることですね。第一、江戸川区役所での保育園の抽選等がなければ第1希望で通るとは思いますが、必ずしもそこの保育園に希望が通るとは限りません。。

まずは江戸川区に問い合わせることが明確です🙂
同じ保育園になると良いですね😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

付け加えて
    待機児童の関係もあるので、同じ歳の空き待ちの方がいるかもしれません。

保育士は子どもを見られる人数が決まっているため
    乳児ほど定員が少ないから入れないという待機児童が多いかもしれませんね。
    園の範囲を広めることも視野にいれ粘り強く行動すること
    も必要になってきます🙂

上手く説明できなくてすみませんでしあ😭

• 7月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

最後に誤字です!!😭

• 7月19日
  • まま

まま

コメントありがとうございます!
    私が入れたのもたまたま抽選だったのですね👍
    通ってる園の1歳児クラスの定員が10名で兄弟枠で大体3.4人は取られるので6.7人の枠で狭き門です😭
    パートだし無理だと思って諦めるより希望出してみるのが良さそうですね!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月19日