※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰に伴う育児と家事の負担に不安を感じています。気持ちを持つ方法を教えてください。

どうにもならないことなのですが、
22日の月曜日から仕事復帰です。

仕事と2人育児、やっていけるか今になって不安で押し潰されそうです。

旦那もいるけど、送り迎えは私だし、帰ってきてからも1時間以上1人で家事育児。

今ですらいっぱいなることも多々あるのに…

仕事復帰する時、どうやって気持ちを持たせましたか?

コメント

☺︎

復帰してすぐは本当にやめたくなりますが、送り迎えが100%お母さんで家に帰っても一人で家事育児なんて普通なことなので慣れたらなんとかなります!

まりりん

はじめは辛いかもしれませんが、スムーズにいくときは、
私できる女💓ってすごく達成感が味わえます😆✨

はる

今までより収入が増える!
ランチ好きな物食べれる!
毎日同僚と話ができる!
働いて家事育児して私すごい!(自画自賛!)
と楽しい事を思いながら毎日頑張ってました✨

今年は育休中ですが私も来年復帰します。不安もありますが忙しいけど充実した日々にまた戻れる!と今からテンションを上げています😆