※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

出産後のお宮参り日が真夏で悩んでいます。お宮参りの日を9月に遅らせるか迷っています。お宮参り後にスタジオアリスで写真を撮りたいです。スタジオアリスでの料金について知りたいです。

お宮参りとスタジオアリス。♡

7月4日に出産をし、8月6日頃がちょうどお宮参り日になります。
しかし、8月ということもあり真夏なので、正直迷っています。
神社は車で30分くらいのところにありますが、時期を9月に遅らせるか迷います。

みなさんは、お宮参りの日にちをずらしましたか?

お宮参りの帰りにはスタジオアリスで写真を撮りたいと思っています。
スタジオアリスで、お宮参りの写真を撮った方、だいたいいくらぐらいの金額だったか知りたいです。

コメント

ボンボン

ウチは面倒なので3ヶ月頃にお宮参り&お食い初めを一気に済ませてしまいました!

時期が8月下旬…もう暑いのなんの(笑)
朝一に行きましたがそれでも暑かったです。
ご祈祷はクーラーのある部屋だったので良かったですが😀

はじめてのママリ

ずらしました😅
去年は猛暑だったので、9月下旬に宮参りとお食い初めをしました。同じような方もチラホラいました。

ちぃーまま

お宮参りと写真撮る日は、
別にしたほうがいいですよ😌

お宮参りだけでも、
赤ちゃん疲れてしまいますからね💦

スタジオアリスで撮りました🙆
値段は産院でクーポンもらって、
撮影料無料になって、
キーホルダーと写真で、
20000円位に収めました💦💦

ひよこママ

私は上の子のタイミングがほぼ同じです!お宮参りは義父母の都合で8月5日に行きました!←大安とかの都合で日にち指定されたので。笑
最初はこの暑いときに?😏とイラッとしましたし、今もなぜ義父母の都合で行ったんだろ?と思い出したらイラッとしてますが、←笑
行ってみれば、そんな長いこといるわけではないし、何も問題はなかったです😄
その後、涼しいお店でお食事して、写真館で写真撮って帰りました。

うちはお宮参りと七五三だけは、きちっとしたお堅い写真館で撮ってるので、お宮参りの時の写真代は分からないですが、
誕生日はアリスやマリオで撮ってます。
基本2万はこえますね!それでも、頼んでいない方だと思います。写真1枚だけ!とかならそんなかからないでしょうが、周りは五万ぐらいかかったりしてる人もいますね。どのようなものをどれくらい頼むかで全く変わってきます💦

ちーた

お宮参りと撮影の日は別にしました。予約などの都合で先に撮影だけして後日お宮参りにしました。
撮影無料クーポンがあったので、L版の写真2枚だけ買って3000円くらいしかかかりませんでした。その写真を年賀状にしたので、またそれは別に料金がかかりました。