※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

臨月で水っぽいおりものが増えています。破水かどうか心配ですが、病院で検査した方がいいでしょうか。

臨月になっておりものが水みたいなシャバシャバになった方いますか。

昨日の朝一、トイレに行くとおりものシートに水っぽいおりものがたくさんあって、一瞬破水?!と思ってたのですが、張っても来ないし動けと何もでてこないので破水じゃないなぁーと思って様子見てました。

今日の夜中、寝ていると何か出た感覚が数回あり昨日出たような水っぽいものが…無色無臭。
でもちょっと精子みたいな臭いもするような。
これは破水かも!とおもって受診しましたが、病院まで車で50踏んでかかりますが道中流れ出てくる感じはなかったです。結局破水ではなく、張りはあるものの陣痛に繋がるような感じではないので一旦帰宅しました。

帰宅後も量は少ないものの、やっぱり水っぽいトロっとしたのが出ます。
でも、不意に流れ出るようなことはないです。
動いても出ない時は出ないし、出る時は出るという感じです。夜中の感じと似ています。

おりものなのでしょうか。
尿にしては無色、臭いも違うなぁーって感じですし、とかいっておりものみたいな酸っぱいにおいはありません。
臨月でこのようなおりものに急になった方いますか。

コメント

ゆか

水っぽいおりものも出ますし、鼻水のような粘り気のあるものも出ます!
看護師さんに聞くと、お産の準備を体がしているらしいです💦

そして臭いもキツイです💦
一人目は自覚するほどの臭いはしなかったのですが、今回は自分で引くほどの臭いです😭
臨月に入って急な体の変化にビックリしてます😳💦

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

臨月に入るとやはり、体はお産の準備に入って色々変わってくるんですね。

今までは、どちらかというと粘り気のあるおりもの、においもあったので、急な変化にびっくりしています。。

• 7月19日
とも

私、上のとき、絶対破水してる!って思って先生に検査してもらったら破水じゃなくて、そのあとNSTとってる時にも出て、絶対破水って思ってもう一回検査して破水の反応出なくて、家に返されたけど、夜も出てきて、おかしいと思って夜受診したら、結局膣からは反応出ないけど付けてるナプキンから破水の反応が出ました!
私みたいに破水してるのに気づかれない人もいるので、ナプキンで検査してもらってもいいかもです!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

わぁ!まさに私と同じ感じです。
    これ絶対ちょろちょろ破水!と思ってドキドキしながら受診したら…。
    私も膣に直接麺棒みたいなのをこちょこちょして破水か検査したのですが陰性だったようです。
    次ドロッとでてきたらナプキン持参して調べてもらいます。

ちなみに、ちょろちょろでる感じは時間とともに増えましたか?陣痛につながりましたか?

• 7月19日
  • とも

とも

午後1時にでで、2時ごろもでで、そこらへんで検査しても破水と言われなくて、夜8時ぐらいにも出た気がします!
    夜の先生は破水反応ないけど一体これはなんですか?ってキレ気味で聞いたら、破水だろうね。って検査前から言ってくれて、夜も膣からは反応出なかったです😅
    結局弱い陣痛が始まったのはその日の夜中の3時とかでしたね!

• 7月19日
  • とも

とも

あと、精子みたいなにおいしました!

• 7月19日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

詳しくありがとうございます!

• 7月19日