※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の花
ココロ・悩み

夫とのセックスレスや経済的ストレスで悩んでいます。離婚も考えていますが、子供のため我慢するか迷っています。産後クライシスで離婚後悔する人もいるのか気になります。

1人めが生まれた後から、夫とセックスレスです。
2人目が欲しいと思いつつも、全然性欲が戻らず、
夫は不満気味でした。
タイミングがよかったのか2人目を授かり、可愛い赤ちゃんに恵まれたこと、ほんとうに幸せだし、日々家族のために
働いてくれる夫に感謝しています。
ですが2人目が生まれた後、性欲がさらになくなり、
求められるのが苦痛で、ストレスで喧嘩も多くなり、
ついには寝室まで別になりました。
もう同居人みたいな感じです。

それなのに自分に収入がなく経済的に夫に頼りきりな毎日がストレスで、毎日楽しくないし、ついイライラして子供にあたってしまうことが多いです。

口を開けば喧嘩になり、価値観の違いか、
なにか細かいことや言葉までも気にして険悪になり。
子供にとっても決していい環境ではありません。
頼れる家族や友達は近くにいません。

正直、離婚も考えています。
地元に戻ればまだ再就職もできるかもしれない、
ギリギリな年齢です。

ですがせめて良き父であろうと努力している夫と、
パパ大好きな長男のため、まだ小さい娘のため、
自分が我慢すればいいのか、とも思います。

調べていたら、産後クライシスとも呼ぶらしいのですが、
産後クライシスで離婚された方、後悔していますか?


コメント

ゆぅmama

私も一人目出産後、産後クライシスあったと思います。
旦那に気持ち悪いと言ったらしぃです…汗
かなりショックだったみたぃですが、うちは別居しましたょ。
1年ほど別居し、また一緒に住みはじめて今に至ります。
いつも、別居して良かったねと言っています(*^^*)
結婚前以上に仲良くやっていますょ‼︎

私も、旦那には離婚して‼︎といつも言っていました。
でも、旦那は絶対イヤだとサインしてくれませんでしたね。
または、仕事されるのもいいかもしれないないですね。

いちご

うちもまだ妊娠中ですが、本当に性欲とゆうものがなくなりました‥
元々少なかった法ですが。
触られたくもない、一緒にいるだけで疲れるw

でも普段の生活は普通のときは普通。
ただ向こうからベタベタしてきても交わす。笑
で、もちろん機嫌悪くなる。

いままだ結婚してないんですが
結婚しようか迷ってしまってるくらい…

これは妊娠中だからと言い聞かせてます。。

回答になってないですが。。