※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

抱っこマンの子供に慣れさせる方法や外出時の対応について相談です。手首や背中が痛む悩みも。

抱っこマンのお子さんがいらっしゃる方は、少しでも抱っこ無しに慣れてもらうように何かされましたか?もうすぐ4ヶ月の息子がいますが、前はぐずってあやすのに抱っこしてましたが、最近は首も座ったので縦抱きで周りのものをきょろきょろ見るのが好きなようです。私の手が疲れた時はソファーやベッドにごろんとさせて遊ばせたり、膝の上で遊んだりもしますが、ごろんとするのが嫌なようで、最近は頭を起こして起き上がろうとしたり、ぐずります。今だけだと思って私も出来るだけ抱っこしてますが、外出した時はベビーカー拒否、座ってる時も膝の上に座らせたり持ち上げたり、なかなかゆっくりできません。

抱っこマンのお子さんがいらっしゃるママさんは何かされましたか?それともそのまま頑張って外でも抱っこしてましたか?今のところなんとかなってますし、可愛いですが、これから大きくなったら大変かなぁと思いまして。今も若干手首や背中が痛いです。涙

コメント

ま

今はもう抱っこ嫌いやですがそれくらいの頃はトイレも抱っこで行ってたくらい抱っこマンでした😊
大変ですが今しかないと思い抱っこしてましたよ!
辛ければ家でも抱っこ紐したりしたらどうですか?

• ま

友人は前向きできるエルゴだと景色変わってご機嫌と言ってました!
    私はそれが発売される前の出産で前向きできなかったです💦

• 7月19日
  • もか

もか

エルゴは嫌いなようでギャン泣きで、違うタイプのを外出の際に使ってます。あまり抱っこ紐が好きではないようで、今ではしんどいですが抱っこ紐無しで抱っこしてます。その分降ろしたり、座ったりの繰り返しですが。笑
    トイレは駆け足で行ってます!

• 7月19日
  • ま

1日ソファーで膝に乗せてテレビを見たり座ったままうとうとした日々が懐かしいです(笑)
    うちも抱っこ紐よじ登ってきてほぼ使いませんでした💦
    なのでひたすら抱っこして片手で生活してました😢

• 7月19日
  • もか

もか

そうなんですね。うちも膝の上に乗せてますが、ただ乗せてるだけでは飽きるらしく、高い高いをさせたり、向きを変えたり、大人しくしてるのが嫌なようです。おかげで腕の筋力はつきました。笑

• 7月19日
  • ま

わかります😂
    じっとしてくれないのでずっと動いてたからか妊娠中15キロ太ったんですが20キロ痩せました(笑)
    今では10キロ超えの息子抱いて買い物した荷物も何袋か持ってマンションの階段駆け上がってます😂
    母はこうやって強くなるんだなと実感してます!

• 7月19日
  • もか

もか

すごいですねー✨確かにたくましいママさんたくさん見かけますし、尊敬します。
    私はその分食べてますし、家事を疎かにしているので、まだ体重が戻ってません😭羨ましい限りです。

• 7月19日
ママリ

抱っこマンの母です😅
今のところ変わらず泣いたら抱っこしてます🙌
手首も背中も痛いですよね😭

寝返りするようになってからはうつぶせで遊んだり、ベビージムで遊んだりもしてくれるようになってきました💦
ベビーカーがダメな時は抱っこ紐ですね…

• もか

もか

やっぱりそうですよねー。今は整体に行ってなんとか体を労ってます。
    まだ寝返りしてないので、もう少し動けるようになるまで頑張りたいと思います😅

• 7月19日
あい

小さい時はとにかく抱っこ抱っこでした!
ベビーカーのサンシェードにブラブラ揺れて音がなったりするオモチャを付けてあげたらベビーカーに乗ってくれるようになりましたよ!
それに飽きて愚図り始めたら抱っこ紐に入れてました!

• もか

もか

ベビーカーは少し前までは大丈夫でしたが、今はやっぱり外でも抱っこがいいようで。特にベビーカーを止めてしまうと泣き出すので、今は抱っこ紐オンリーで外出してます。

• 7月19日