※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

昨日、稽留流産手術を受けました。痛みは少ないが、出血も少ないです。子宮収縮剤と抗生物質を服用中。不安がつきません。

昨日、稽留流産手術をしました。
特に痛みもなく、少し腰がしんどいな〜くらいです。

出血もほとんどないのですが…
大丈夫なんでしょうか??

子宮収縮剤と抗生物質は飲んでいます。
手術前はちゃんと終わるか不安、終わると今度は出血なくて不安…と不安がつきません。

コメント

けこまま

わたしもほとんど出血はなかったですよ、大丈夫です(o^^o)
痛みも生理痛と同じくらいな感じでした。
今は大変でしょうから、ゆっくり休んでくださいね。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

1週間くらい出血すると術後説明を受けたのですが、術後の最初のトイレで真っ赤になったくらいで、あとはおりものに少し混ざる程度です💦

• 3月27日
yuuuni

私も痛みも出血もほとんどなくて先生の腕が良かったのだと思うようにしました( ´v`)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

3人の先生がおられるのですが、不妊治療中とても優しくしてくれた、先生の指導のもと今回授かることができました。

その後の診察は別の先生で、少し不安もありお世話になった先生に診てもらいたいな〜と思っていました。

手術の際、その先生が偶然執刀医でした。
    先生に「残念だったね」と声をかけてもらい、涙が出たのと、安心してお腹の赤ちゃんを委ねようという気持ちになれました。

腕がよい、本当にその通りかもしれません(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 3月27日
  • yuuuni

yuuuni

本当にお辛い経験されましたね。
    私も執刀医が大好きなおじいちゃん先生で手術前に優しい声をかけてくれて嬉しかったのでその気持ちちょっとわかります。
    きっと赤ちゃんがその先生を引き合わせてくれたんですね。
    ぺんちゃんさんにまた赤ちゃんが帰ってきてくれますように。
    乗り越えた妊娠菌置いていきます*

• 3月27日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

確かに引き合わせてくれたのかもしれません。乗り越えて授かれた妊娠菌、とてもとても心強いです。

また授かりたいです。
    今度こそ自分の手で抱けるまで、乗り越えたいです。

• 3月27日
さらい

特に痛みもありませんでした。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

今のところ私も痛みなしです。

• 3月27日
☆み〜こ☆

私も火曜日に稽留流産の手術をしました‼︎

手術後は出血が多かったのですが、次の日からはちょっとナプキンに付いているかくらいの量です‼︎

人それぞれ違うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼︎

手術お疲れ様でした‼︎
お互い頑張りましょう♡

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じ術後だったんですね💦

術後のトイレは真っ赤になったのですが、ホントにナプキンにちょびっとつくくらいです💦

そうですよね(´ . .̫ . `)人それぞれと思って気にしないようにしてみます!

またお互いに授かれますように♡

• 3月27日
ななまうす

私も痛みも出血も少なかったですよ!

出血少ない方がいいんだと思いますよ!
手術終わった後に、担当医さんに、出血も少なかったですよー(^^)って言われたくらいなので。

先生が上手だったんだと思います。

術後、初めての生理のとき、けっこうガッツリ血が出ますよ!!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

1番信頼していた先生に執刀してもらえました。先生の腕を信じます✧︎*。

普段の生理から出血少ない方なので、久しく見る出血量かもしれませんね💦
    子宮がキレイになる感じですかね?
    覚悟しておきます( Ꙭ)

• 3月27日