※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険と自分の保険について教えてください。後医療保険は必要でしょうか?理由を教えてください。

子供の保険自分の保険何を入れてますか?
シングルママさんも教えて下さい!

後医療保険は必要ですか?受給券もあるのでそこまで必要性はないと思うんですが、入れてる方の理由を参考までに教えて下さい\( ¨̮ )/

コメント

はぁぴぃっ!

自分と子供は医療保険は都民共済です!
県の人は県民共済になります!!

医療保険は自分は念のためって感じで子供は3ヶ月の頃熱で入院したのですが毎日病院まで行くのにも交通費とかバカにならなくてその頃はまだ入ってなかったので入ってたらよかったな〜〜と、、
子供の子供保険は損保ジャパンのひまわり保険?みたいなやつに入ってます!月々やすい掛け金で小学校中学校高校大学入学の時にお金が降りてって感じで四プランおるのでおすすめです!

Non

自分と長男は日本生命、長女はコープ共済です😌

自分が病気になった時のリスクを考えて入りました。
長男は高齢者による事故が多発していた時に万が一の事を考えて身体障害を含めたプランに入れました🌸
長女はまだ日本生命でプランが作れる年齢じゃなかったのでコープ共済ですが、3歳になったら乗り換える予定です!
入院した際の交通費、食事代、差額ベッド代などに充てられればいいな〜と思って加入しています(*^ω^*)

自分の保険は終身の医療保険、死亡保険、がん保険、積立保険です!
子供のは学資の積立のみです!
お子さんの医療保険は考え方次第ですね!
小児医療証あるので、医療費、入院費諸々かからないので、うちは入れてません!万が一のときに医療費かからなくても医療保険にはいっていればお金がもらえるので、交通費に当てたりする方もいらっしゃるみたいです!私は月1000円だとしても年間12000円を保険に使うなら他に使いたいという考えなので、入ってないです!でも、電動自転車の後ろに乗せたりするので、自転車保険で家族全員保証されるもの+賠償保険+事故による入院、手術の保証のものは自転車のために入ってます😊

おたき

自分は住友生命の医療保険と死亡保険、子供は県民共済に入っています。

子供の医療保険は入院した時の大人の付き添い代や交通費、その他もろもろかかると思うので(食事作れなくて外食になったりとか)そこが補填できればいいかなー、あって悪いことはないかなと思って入っています。
あと夫が持病があり高い死亡保険かけられないので、子供の保険を夫名義で契約しもし不幸があったときの死亡保険の足しとしても考えています😅
県民共済のこども共済は契約者の健康状態は問わずだったので。

あいしゃ

子供はメットライフです!
自分のは、会社の健康保険が手厚いので入ってません!

子供は医療助成がありますが、
子供が入通院した際、母が仕事を休まないといけないので、
それに充てるように子供の保険に入りました😋