※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンジン
ココロ・悩み

クリニックオガワで出産経験のある方、お産や入院中の体験、食事など教えてください。無痛分娩についても悩んでいます。

クリニックオガワさんで出産した方、一人でも多く 教えて 頂けたらうれしいです!!

今回無痛分娩に強い希望がありオガワさんに通っています。
無痛分娩が有名以外、いいとこがわかりません。。

超音波をみてくれる年配の女の人、先生、合わないのかいくたびに何かしら悲しい気持ちや嫌な気持ちになります。

オガワで出産したことがある方、お産体験、入院中どうだったのか、食事やとにかく色々感想を教えて頂けませんか???

私自身今回無痛分娩を強く希望しているので、やな思いしたからすぐ紹介状もらって転院というわけではなく経験者の話を聞いてじっくり考えたいです!

コメント

R\(^o^)/

13年くらいオガワに通っていてオガワで無痛で出産しました❗️
確かに超音波見てくれる年配の方あまりいい感じではないかもしれないですね😅
愛想良くないし、声小さいし。。。
でもあの人あれが普通なんだと思いますよ❗️
普通に色々話せばきちんと答えてくれたり、笑ってくれるときもあります❗️
先生も無愛想な感じしますよね😅
先生も一緒で笑うときは冗談言ったりゲラゲラ笑うときもあります❗️

看護師さんはいい人ばかりで入院中もよくしてくれましたよ☺️✨
ご飯も美味しかったです❗️
あと個室なので楽でした👍️

• ジンジン

ジンジン

コメントありがとうございます!!
    嬉しいです!

超音波の方、性別わかったけどまだおしえらんないし誘導尋問にものりませんよ!って言われたのが嫌な気持ちになりました。
    普段から愛想はよくありませんが気にはならないくらいだったんですが、、、

一歳をつれての診察で先生は息子にはいつも優しい笑顔くれるところは嬉しいですが、私はなんか荒々しい冷たい言い方されるのでなんとも、、です。
    性別わかったのなら教えてくれてもって思ってしまい、どちらにしても密かな楽しみなのに、、って。

なんか愚痴ぐちすいません。。

ご飯がおいしいのと個人は素敵です(#^.^#)

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

何回もきいてすいません!!

無痛分娩はどうでしたか??
    痛みは和らぎましたか?
    今回無痛分娩が一番の希望だったので。。。

クリニックオガワさん立ち会い出産できますよね?

• 7月19日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

そうですね、先生は子供好きなのか子供には笑顔ですよね😂

性別教えてくれないのは、早めに見えたとしてもオガワは何周目だかまで教えないようですよ❗️
    それまでは見えてもハッキリとは言えないからですかね⁉️
    私も早く知りたかったのですが、決まった週数まで教えてくれませんでした😖

とにかく無痛はすごくよかったです❗️笑
    途中まで無痛にせず頑張ろうと思っていたのですが、耐えられず無痛にし、最初から無痛にすれば良かったと思いました😂
    腰からの注射ですが、陣痛のが痛すぎて注射は大丈夫でした❗️
    痛みは全く無くなるのですが、お腹の張っている感覚だけは残るのでそこでいきむ感じです❗️
    分娩室あまり広くないのでお一人までなら立ち会い出来ますよ🤗

長くなりましたが、他に何か気になることあればお答えしますので何でも聞いて下さい😊✨

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

丁寧におしえてくださりありがとう ございます!(*≧∀≦*)たすかります!!!

そうなんです。
    24週までおしえないといわれました。。
    今日16週でわかったらしいのですが、普通にわかってますけどおしえられませんよ。。誘導尋問にはのりませんからねって、言われました。。。

言い方に本当に嫌な思いして時間たつほど腹立たしくおもいました。

無痛分娩やはりいいですね!!
    体験談きくと本うれしいです!!!
    24時間できるのも魅力的です。。

立ち会い一人できるならよかったです!(#^.^#)

• 7月20日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

そんな教えられないなら分かってもそんなこと言わなくてもいいのにって思いますよね😑💨

でも無痛の事に関しては24時間対応ですし、そこは安心ですよね☺️
    計画無痛だとそれより前に陣痛や破水などしてしまったらもう普通に産むしかないので私は怖くて無理です❗️😱笑
    ただオガワの先生は相性合う合わないハッキリ出るかもしれませんね😅

あとはジンジンさんがどこに一番こだわるかですね❗️
    絶対無痛にこだわるなら他は少し妥協してもオガワでいいと思いますし、先生との相性や気持ちよく通いたいなら無痛は出来なくなるかもでも計画無痛のところのがいいと思いますよ✨

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

言い方って大事ですよね。。
    あの方は言い方がわるすぎです。損してます。。(´・ω・`)

オガワ先生はかなり好みがハッキリしそうですね(*^^*)
    今のところあいません。

本当その通りです。
    ありがとうございます!
    私が一番どこにこだわるかで、無痛分娩ということです。。
    前の病院に不満もないし好きなのにそれをはねのけての無痛分娩を願っているので😫

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

何回もすいません。

受付の人にきいたら無痛分娩が大体54万から55万にそれプラス部屋代と言ってましたが大体あてはまってますか??

• 7月20日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

不満もなく好きだった前の病院諦めて通われるくらい完全に無痛にしたいのですね😊
    私は無痛にして本当に良かったと思っているので、ジンジンさんも最後はオガワの無痛にして良かったと思えたらいいですね😭✨

金額はハッキリしたのは忘れてしまいましたが、私の場合入院1週間+促進剤を2日かけて入れたのと、出産が日曜日の夜だったのですが一時金からの差額12万いかないくらいだった気がします❗️
    あと入院中漢方出してもらったり、ナプキンも買いました❗️

• 7月21日
  • ジンジン

ジンジン

よく文章みてくれて嬉しいです。
    そうなんです、不満ないいしもとをやめたからには無痛分娩でよかったとおもえる出産したいです!!

無痛分娩にしてよかったの意見をたくさんきけて本当心強いです!(#^.^#)

うちも長男が日曜日の時間外だったのでちょっとプラスされたのわかります(笑)
    それでも差額は他の無痛の病院よりは良心的ですね。。

そして、やはり漢方。。。
    漢方が苦手な私にはきびしい、、(笑)

色々教えてくれてありがとうございます!(*≧∀≦*)

オガワで思い悩んだけどお話できたきっかけになり嬉しくおもいます!!(*^^*)

• 7月21日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

料金はうまく調整して押さえてくれているようで本当に良心的だと思います❗️
    ただ毎回の検診代は他と比べると高いようです💦

漢方不味いですよね😭
    でも私は漢方体に合うのか便秘も良くなったし、肌も汚いからと肌荒れの漢方も出してもらいすごく良くなりましたよ😂笑
    肌も汚いとか余計なお世話と思いましたが、結果的には良かったので感謝ですが😅

とにかく母子共に健康でよい出産が出来ると良いですね🥰✨

• 7月21日
ぷりん

去年出産しました!
緊急帝王切開だったので
無痛に関してはわかりませんが
分かることならお話します😍

先生、無愛想ですよね〜😂
でも赤ちゃんのこと第一に
考えてくれて親身になってくれる先生だと思います!
前回、帝王切開してても
次は普通分娩できるように
してくれますよ!
退院時に言われました🙌

エコーの人はあれが普通です
好き嫌いが別れますよね🤣
私は嫌いだったんで
適当に流してたし
質問は看護婦さんにしてました😂
極力、話しません(笑)

ご飯は美味しいです❤️
病室は家族も泊まれますよ!
(お子さんは分かりません)
ソファーベットの部屋か
そこが空いてなければ
折りたたみベット?を
貸してくれますよ〜!
周りの方は旦那さんが
泊まってました😆

• ぷりん

ぷりん

看護婦さん達は
    みなさん、優しいです😘

私はオガワでよかったって
    本当に思います♡

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

ぷりんさんコメントありがとうございます!
    色々質問みてる中で丁寧にコメントされていて拝見したことがあります!!

赤ちゃんのことを第一におもってくれるところすごくいいです!!
    子供への接し方とかやさしくて、そこは理解しています!!

普通なんですね(笑)
    決して嫌な人とはおもわないですけど、感じがわるいととらえてしまいます。。。
    今日性別わかったらしいのに頑なに教えてくれないし言い方にイラッとしてしまいました。。。
    教えてはいけない方針があるところもあるとはネットでみました、、、(´;ω;`)

ただ楽しみでわかるならしりたいだけなのに。。

入院生活はみなさんすごくよさそうで、そこ大事ですよね!!!
    ご飯もやはり大事です!!

部屋代がわからないのですが、いくらくらいかわかりますか??

できたらトイレ洗面所があったらいいのですが(´;ω;`)

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

看護婦さんのほうが接する機会が多いのでそれは安心です!!

いつも看護婦さんは親身で好印象です!!

• 7月19日
  • ぷりん

ぷりん

そうでしたか!!
    ありがとう御座います😂❤️

感じ悪いですよね!
    初めて会った日に、あっ苦手!って
    思いました(笑)
    その方針いらないですよね💦
    エコーのおばさん
    言い方が悪いですよね😩

なんか、楽しかったですよ🤣
    看護婦さんなんですが
    友達みたいなノリな方もいました(笑)

私は普通の個室で
    差額が1日2800円でした!
    洗面所、ソファーベット付は
    1日4000円だったと思います🤔
    4000円が一番高いと思います🙌
    トイレは共同だった気が…
    曖昧ですいません💦

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

親身に答えてくださってるぷりんさんのコメントすごくみなさん助かってると思います!!
    私の質問でもありがとうございます!!

部屋代は比較的良心的でありがたいですね!!
    トイレは共同な感じみたいですね(●^o^●)

看護師さんのが話す機会が多い入院中大事なのでやはり今日限りの気持ちで転院は簡単に考えらんないです(´;ω;`)

• 7月19日
  • ぷりん

ぷりん

遅くなりました(>︿<。)

誰かの役にたってれば
    嬉しい限りです😭😭
    いえいえ( ´ ꒳ ` )ノ

ただ、空いてないと
    入れないので難しいですよね😭
    私が破水して
    行った日なんて満室で
    午後一人退院だから待ってて!って
    言われました🤣

トイレは2階に1箇所で
    シャワー室は2箇所あります!
    ホワイトボードに名前を
    書くシステムでした!!

そうですよね!
    簡単には、転院します!とは
    言えないですよね😢😢
    看護婦さんと接する時間が
    多いですもんね😭

• 7月20日
ま

回答ではありませんが、もし今後出産するならオガワにしようかと気になっている者です。
私も無痛希望で、前回は佐藤病院で無痛しましたが料金のことや待ち時間がひっかかり…💦
先生やエコー担当の方のお話知れてよかったです。

無痛できる病院もっと増えてほしいですよね😭

• ジンジン

ジンジン

コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)
    佐藤先生ちで無痛分娩したんですね(#^.^#)
    佐藤病院通ってみたいですが、うちは金銭的に無理です。。
    セントラルも高いので無理で、、、

高崎なのですが高崎では自分にあう無痛分娩がなくて。。。

前橋の神岡さんいいなと思いますが麻酔科医がいない時に陣痛くると無痛分娩できないらしく、、、

伊勢崎にあるフクイ産婦人科も無痛分娩やっていて電話で話した助産師さんがすごく親切でした!!
    院長先生は評判がわるいとクチコミでよくみかけますが、無痛分娩だと田村先生で丁寧で評判がいいらしいです!!!

正直クリニックオガワが本当に無理だなとおもったなら遠いですがフクイ産婦人科にしようと思います。(´・ω・`)

今回は無痛分娩にこだわってるだけに色々悩まされます。。

クリニックオガワも先生が赤ちゃんを第一に考えるいい点もあるし、無痛分娩の知識や経験がありますし、24時間無痛分娩に対応してるところは群馬では数少ないと思います。

計画無痛分娩も予定たてられていいなと思う反面、赤ちゃんが出るタイミングを自然にまちたい気持ちがあります。。。

なんか長々と話してすいません、、(´;ω;`)

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

無痛分娩してみてよかったとおもいますか?

痛みは和らぎましたか?

• 7月19日
  • ま

費用面ほんと悩みますよね…
    佐藤病院では予約金8万プラストイレシャワー付き個室、旦那が3日一緒に泊まって退院時17万支払いました💦😭

オガワさんはトイレ共同なんですかね?💦できれば個室についててほしいです…

私の場合は、無痛あまり効かなくて💦陣痛が微弱になったりで、促進剤したので麻酔が追いつかなかったのもあるかもしれないですが、、、

でも出産時会陰切開した際は麻酔が効いてきて全然痛くなくて無痛でよかったと思いました!
    あと多分産後の疲れとかは無痛の方が少ないと思います。
    友達は無痛にして全然痛くなかったみたいです!
    効く効かないはあるみたいですが、私は次も絶対無痛以外無理です💦痛みに弱いので💦

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

費用大事です。。(´・ω・`)
    手出し20万以上いくのは佐藤さんらしいです!!
    お金きにしなかったら佐藤さん選びたいですが、、、

オガワはトイレ共同みたいです。

私はずっといしもとだったので部屋にトイレと洗面所は必ずついていたので共同ははじめてになります!!

麻酔の効き目は人それぞれみたいですね。。
    痛みが鈍くなるなは間違いないので今からお産への不安はへります!

• 7月20日
こっこりー

昨年、オガワで無痛分娩で出産しました。

わたしも超音波の年配の女性、あまり良い印象ないです...
先生も子供に対しては気さくに話してるようですが、怖いイメージで質問なども気軽にできなかったです💦
でも病院の人なんてそんなものか〜と考えていたので、それよりも無痛が24時間いつでも対応していて実績もあり、なおかつ費用が安いのでそこにしました。
あとは皆さんおっしゃられているように食事は美味しかったです🍽

わたしは予定日1週間過ぎても陣痛来なかったので誘発分娩で吸引もしましたが、洗面所のない部屋に7日間入院で費用は54万くらいだったと思います。(旦那が一泊しているのでそれも含まれています)

ほかに気になることがあればなんでもおっしゃってください☺️

• ジンジン

ジンジン

そののさんコメントありがとうございます!(*≧∀≦*)
    昨年オガワで無痛分娩されたんですね!!!

意見が自分と似ててうれしいです!
    私も先生に質問中々言えないし何か言うときは言葉がきつめで返されたり、とりあえず気軽には無理です。。

子供に対してとつわりには優しい言葉はくれました。。

年配のあの方しか超音波みる人がいないみたいで残念です。。

そうなんですよー、なにより24時間無痛分娩対応してるとこと無痛分娩の知識経験あるところ、費用が良心的なところが本当魅力的というか今回自分が求めてるとこなんです!!

家族が泊まれるのもいいですね。。

コメント頂き今日のモヤモヤがとれてきて本当に感謝します!!!(*^^*)

そののさんは無痛分娩してみて、痛みは和らぎましたか??
    無痛分娩でよかったですか??

• 7月19日
  • こっこりー

こっこりー

わたしは元から無痛分娩一択だったので、結果としては後悔はありません。
    ただいいことばかりではありませんでした😅
    麻酔を入れた直後から痛みは全くなくなったのですが、途中で2回程麻酔が漏れ刺し直しをしました💦
    産む際は麻酔が効き過ぎていたのか下半身は全く動かなくいきむときもどこに力を入れたらいいのかわからず、変なところに力が入り過ぎたのかその時に脱肛してしまい、会陰縫合の跡よりもそちらに苦しめられました...
    子供が大きかったのもありなかなか出てこられず、助産師さんが馬乗りになり腹部を思いきり圧迫され、息をするのも大変な中吸引でやっと産まれたという感じです。
    そして麻酔の影響だと思いますが、産後分娩台で休んでいるときに気持ちが悪くなり嘔吐してしまい(汚いお話すいません😓)、吐き気はその後もなかなか治りませんでした。

不安になるようなことばかりすみません🙇🏻‍♀️💦
    真実をお話したほうがいいかと思いましたので...
    ただ最初に書いた通り、無痛にして後悔はありません。

• 7月19日
  • こっこりー

こっこりー

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

貴重な体験談ありがとうございます!(*≧∀≦*)
    全然大丈夫ですよ!!
    無痛分娩のデメリットもやはりありますよね。。

でも無痛分娩に後悔がないというのが本当参考になります!!

麻酔をかける経験があまりないのでどうなるかわからないけど、いきみかたをうまくやりたいです!!

• 7月20日
MARU

1月にオガワで出産しました!

エコーの先生、無愛想ですよね、、笑
私も最初は苦手でなんだコイツって思った事もありましたけど、自分が頑固にならず気になった事は聞きまくるようにしたら最後は打ち解けて仲良くなれました!
性別が確定で教えて貰える時は、検査技師?の先生と小川先生2人が細かく見て最終的に教えて貰えます!
もっと前から分かっていてもどうして教えてくれないんですか?もしこれで産まれて違うとかってあるんですか?と聞いたら、専門技術を持った人が2人以上で見て2人の意見が合致した時に初めて教えられるんです。確定しないと伝えないですよ😊と言われました!
細かく見てくれてちゃんとした理由があるので私は納得しました!

無痛で出産したのですが麻酔が漏れてお腹も背中も痛い思いしました💦ちなみに再再再挿入しました😂
産む時意識がもうろうとしていたけど、いきみ方上手い!そう!上手!とかたくさん励ましてくれて最後大泣きするくらい心強かったです🌟
産んだ後その場で少し休むのですが、私が寒い暑いとかワガママ言ってしまっていたのですが、寒ければ電気毛布掛けてくれたり、暑いならエアコンつけてくれたりとにかく優しかったです!
年配の方が多いから結構ズバズバ言ってきますがわりとフレンドリーなので軽く返してました😂

入院中は看護師さんが時々様子見に来てくれて、大丈夫?なんか困ったことあったら言ってね!とか優しかったです❣️
食事は量も種類も沢山あってお腹いっぱいになれて幸せでした🤤
事前に苦手な物食べられない物とか聞かれて、当日それらがあると違う物を出してくれます!

私はオガワで産んでよかったと思います😊
個性が強い方もいますが、皆さんいい方でした❣️

長くなってしまいすいません🙏💦

• ジンジン

ジンジン

1月に出産されたんですね!!
    最近ですね!
    私も今回予定日が1月です(#^.^#)✨✨

仲良くなれたんですね🎵
    私も余計な事は言わず普通にしたいとこではあります。

先生は性別わかるとおろす人がいたからみたいな話をしてくれました。。
    そんな人を基準にされたんじゃ困ります💨💨💨

助産師さん看護師さんは感じがよさそうなのでそこは安心です(#^.^#)✨✨
    出産入院中は看護師さんたちのが接する時間ありますもんね!!

無痛分娩体験談ありがたいです(*≧∀≦*)

麻酔による吐き気はなかったかんじですかね??!Σ( ̄□ ̄;)

• 7月20日
  • MARU

MARU

所詮他人だし〜と特に寄り添って欲しいとかも思っていなかったので私は流せたのかと思います!!

私は違うんだよって大声で言いたくなりますね😥

看護師さん達は本当に優しくていい人達です😊❣️

麻酔中何も食べれないので産む時に吐きそうになる感じはありました💦
    私が18時間だったかな?そのくらい長かったので!
    麻酔の副作用は顔がめちゃめちゃ痒くなります!
    電気がピリピリ流れてるとかうつ伏せで寝て顔が痺れたりした時の感じでやばかったです😂

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

うまく流していけたらいいかもしれないですね(#^.^#)

18時間!!
    長いお産でしたね😫💨💨
    おなかすいちゃうますね!Σ( ̄□ ̄;)

デメリットに痒くなる場合あるってありましたね(´;ω;`)

• 7月20日
  • MARU

MARU

なかなか難しい問題ですよね💦

腹減った💢しか言ってませんでした笑笑
    けど産んだ後のご飯が美味しくって幸せでした😂

イライラするくらいの痒さでした😭
    あと出産後の排尿が上手く出来ませんでした!
    2日間くらい管で出してもらっててそれも痛くてやばかったです💦

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

無痛分娩する前から絶食ですもんね(笑)(* ̄∇ ̄*)
    無痛分娩漫画でもお腹すきすぎて辛かったのをよく見ます(笑)

管でだすなんて分娩台以外でされたら痛さでこわすぎます(´;ω;`)

• 7月20日
なぎ

以前渋川に住んでいて婦人科系疾患で通院していました。
渋川って、そもそも産婦人科が全然ないからオガワで産む人ばかりですよね。

趣味が一緒で仲良くしてた人がたまたまオガワの看護士で、その後気まずいので私自身は転院しました。
治療に対してあまり患者に耳を傾けない医師の態度にも疑問があり。

友達看護士も、ライバル産婦人科が幾つも市内に出来たらウチは患者居なくなるよ、と言っており、彼女は市街の別の産婦人科で出産してます。

正直無痛なら、ちょっと距離あっても前橋まで出て他のクリニックあたりたいと私なら思います。

• なぎ

なぎ

×市街の→○市外の、でした

• 7月19日
  • ジンジン

ジンジン

貴重なコメントありがとうございます!(*≧∀≦*)

最初行った時に便秘が酷かったので酸化マグネシウムを処方してほしいとお願いしたら ダメだと言われて漢方だすといわれました(´;ω;`)
    漢方と粉は苦手で飲めないと伝えて錠剤をお願いしたけど通らず漢方だされました。。
    二週間後やはり飲めないと伝えるとカプセルみたいなやつをだしてきました、、、、
    最初からそれにしてよ、錠剤あるやんて疑問になりました。。
    飲んだけど全然きかず酸化マグネシウムを他でてに入れて飲んでます。。
    先生には余計な事を言わないで便秘大丈ですと言ってますが今回便秘がきついです(´;ω;`)
    先生の言うことは絶対的というかこっちの意見をきいてくれる感じがしないので余計な事がいえないです。

次の検診で、もしやっぱここ無理だと思ったら伊勢崎のフクイ産婦人科にしようと思ってます‼️
    フクイ産婦人科よさそうなんですが計画無痛分娩なのでそこをどうかなと考えてる自分がいます。。。(´・ω・`)

• 7月20日
さおり

余計なお世話かもしれませんが…。
私の友達がそちらで3人出産しました。
3人目の子が心臓に大きな疾患があり、そのことが6ヶ月の検診で先生はわかっていたそうですが、中絶をさせないために7ヶ月の検診までは心臓に疾患があること、性別などは教えないそうです。
その子は7ヶ月の検診で、その事実を初めて言われ、すぐに小児医療センターへ紹介状が出され、そちらに通院してました。
私自身、神岡で子供を産んでいますが、2人目の子の先天性心疾患が6ヶ月でわかり、すぐに小児医療センターへまわしてもらいました。

• ジンジン

ジンジン

全然余計なお世話でないです!!

一つでも多く意見がきけてありがたいです!!

友達三人お世話になったのですね。。

先生は中絶とか強く反対というかさせないような感じなとこはかんじます。。
    今回性別いわないのは性別きいて中絶する人がいたからと話をされました、、、
    一緒にしないでという気持ちと、こちらにはそれを楽しみにしていたり色んな用意やしたいこともあるのに、、そういう考えをわかってくれず残念でした、、、

先生がそれで昔嫌な思いや何かされたのかもしれませんが、、それで赤ちゃんを守りたい気持ちが強いのでしょうか、、

私としては私の気持ちや思いをわかってくれず気分いいものではありません。。
    無痛分娩の為にオガワにしましたがいしもとよりいいとおもえるところが無痛分娩しかありません。。(´・ω・`)

自分が無痛分娩にこだわってここにしたのに毎回ここでいいのかという気持ちはまだとれません。。
    早くオガワになれたい、馴染みたいけど毎回今のところなんか悩みます。。。

前橋は通いやすいですが、条件があうとこがなくて。。(´・ω・`)
    神岡さんが24時間無痛分娩対応していたら神岡さんにまよいなく通えたのに残念です(´;ω;`)

• 7月20日
さおり

どうしても無痛分娩なんですね✴️私も1人目が辛すぎて次は無痛分娩にしようかと思いましたが、お金が高くなるので我慢しましたが、2人目は本当楽に出産できました(^^)

子供に先天性の疾患があっても中絶できない時期まで教えないのは、私は間違ってると思います。
そのあと育てていくのは先生ではなく、私達親です。その判断は先生にされたくないと私は思います。

• ジンジン

ジンジン

今回は無痛分娩が自分の一番の希望です。

一人目の出産で出産に対しての痛みのトラウマが強くて😫💨💨
    二人目は恐怖の中割りと楽なお産でした!!

出産子育てももうすぐ落ち着くとおもってる中、12年ぶりに三人目を妊娠してさすがに痛みをわすれかけていたのですがハッキリ思い出しました!Σ( ̄□ ̄;)

今回四人目で最後の出産にするので無痛分娩でおえたいのです!!

お母さんやまわりの知人からは四人目でしょうとか、三人目大きかったから大変だったけど四人目なら大丈夫じゃないと言われて、たしかにとも思いますが同じお産はないと思いますし、今回は予算内でできる無痛分娩にします(*≧∀≦*)
    オガワは無痛分娩に特化していて値段が良心的なのは魅力的であります。

さおりさんの考え方親としてよくわかります!!
    色々意見をきかせてくれてありがとうございます!(*≧∀≦*)

• 7月20日
  • さおり

さおり

あの痛みは本当にトラウマになりますよね(*^-^*)
    四人目なんてすごいです✨

無事にご出産されることを願っております(^^)

• 7月20日

4年前になりますが、オガワで無痛分娩でした!

エコー担当の方、私も苦手でした😓
毎回「この子頭大きいわね」など言われてました。
一度「何か問題があるんですか?!」と強気で返したら、その後は少し対応が優しくなりましたよ😂笑

先生は、その日の機嫌で対応が全然違いました💧でも心配なことがあれば休みの日も診てくれました!
何かあれば基本は看護師さんに相談をしていましたが…💦
皆さん言っていますが、看護師さんは優しくていい人ばかりです😊✨
入院中の食事も美味しかったですよ!

次女は伊勢崎の新生産婦人科で出産しました!経産婦さんなら無痛分娩も対応していますが、計画分娩になるそうです💦
次女は普通分娩だったのですが、無痛分娩にすれば良かったと思いました😂

• ジンジン

ジンジン

コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)🎵

言い方がわかりすぎます!!
    想像できました(笑)

なんでしょうか、あの方は言い方がわるすぎです。
    損してますよね、、、

強気で返すの効果あって本当よかったです(●^o^●)

先生のその日の対応はネットやらで同じ事をクチコミでみかけました。。

たしかに看護師さんはいつも対応いいです!!!
    助産師さんがまたよければ最低限いいんですが。。。

新生さんよくききます!!
    計画無痛分娩のが群馬は多いですね。。
    オガワの24時間で自然陣痛からの無痛分娩は魅力的なとこです。。

無痛分娩で出産されて二人目普通分娩だったんですね!!!Σ( ̄□ ̄;)
    両方体験されたのも貴重な体験ですね!!
    私はこれから無痛分娩を経験することになりますが、痛みが軽減されるのは間違いないのであまり恐怖心もたずにいられそうです!

• 7月20日

分かっていただけますか!笑
友達もエコー担当の人は苦手みたいでした。
先生に対しても、皆同じこと思ってますよね💦
でも赤ちゃんのこと第一に考えてくれます!
助産師さんも優しかったですよ😊

次女も無痛分娩にすれば良かったです😭

妊娠中に言われたことってずっと覚えてますよね…
ジンジンさんが幸せなご出産をされますように✨

• ジンジン

ジンジン

エコーの方はほとんどの人が共感できるみたいで話がきけてよかったです!!

赤ちゃんのこと第一に考えてくれたら本当それがなによりというか、、

ありがとうございます!(*≧∀≦*)
    自分が納得できる出産したいとおもいます!!

• 7月20日