※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

手足口病で発疹が目立ち、お出かけを再開するタイミングが気になります。発疹が治るまでには時間がかかるので、注意が必要です。

お子さんが手足口病になられた方、発疹はどれぐらいで落ち着いてきましたか?
また、外出(おでかけ)はどれぐらいからされましたか?

マイホーム建設を計画しており、ここ最近週末はよく住宅展示場に行っています。
娘は広い家で楽しそうに歩き回っています☺️
しかし今週頭から手足口病、元気でご飯も食べられるようになりましたがやはり発疹が目立ちます💦
発疹がキレイになるにはまだまだ時間がかかるし、ウイルスは1ヶ月ほど排出されますよね💔
どれぐらいからまたお出かけを再開していいものかと…

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらい経ちますがまだプツプツしてます💧(ピーク時よりは落ち着きましたが)
ですが熱が下がってから2日後に外出しました!
色々調べたら熱がなければ保育園OKとかってなってるみたいなので外でちゃってます😅

ジーニー

解熱後2日後には外に出てました!ぶつぶつが出ていて痛々しく、うつると申し訳ないので、他の子に接触しないように気をつけていました。

ママリ

子供が沢山いるようなところでなければ、外出してもいいと思います!!
ただ住宅展示場だと周りをベタベタ触ると思うので、せめて翌週からがいいかなとは思いますよ!
湿疹目立つ子がいると、私なら近寄っちゃダメって親子さんに聞こえるように言っちゃいます💦