※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

明日友人の結婚式なんですが、バイカラーのワンピースで行こうと思って…

明日友人の結婚式なんですが、バイカラーのワンピースで行こうと思っていたのですが、マナー違反とは知らず、このワンピースしかありません💦
バイカラーのワンピースで来ている人を見たら、常識ないな、、と思いますか?💦

コメント

黒のドレス見てもうわー。。と引くのでバイカラーもあっ。と思っちゃうと思いますが、ショール羽織っても何ともならないです?

ママリ

バイカラーは常識ないとおもいます💦
別れを連想させるので、、
私なら絶対着ないです。

めぐ

結婚式なのに
残念だなぁ、と思います😅

ゆり

私は思います。
今まで何回も挙式披露宴に出席してきましたがバイカラーワンピースを着てた人は見た事がありません。
ググッてみるとマナー違反ではないと記載されてますが単色ワンピースより格下扱いらしく格式のある式場だと相応しくないみたいです。
賛否両論ですが単色ワンピースの方がいいかなと思いますね。

ままり

バイカラー着てきたら、
最低限の常識知らないのかなーと思っちゃいます😥

Ymama☺︎

私も、バイカラーはなしですね😅💦

はじめてのママリ🔰

わたしの結婚式の時アイボリー×黒の子が2人いましたけど、ダメなの知らなかったので気にもしてませんでした💦
まだ若かったから誰もなんとも思ってないと思います😅
親族もほとんどいなかったので💦

りんごのほっぺ

バイカラーもないなあと思ってしまいますし、前に黒のストッキング履いてきてる人見た時はもっと引きました😩

ひなの

バイカラーはなしだと思います💦
20代前半ですが常識ないな〜調べたら分かるのにと思います(>_<;)

ウッディ

最近はバイカラー着ていく方もいるみたいですが…
多くの方は常識知らずだなって思っちゃうと思います(;_;)💦

ままり

バイカラーでも色によると思うのでなんとも…
でも基本避けるよね〜とは思いますね😓

♡HRK♡

バイカラーはさすがになしだと思います💦
結婚式でバイカラー着てる人を見たことないです。
10代だと知らなかったのかなーと思いますが、20代だと常識ないなーと思ってしまいます💦💦

ありちゃん

マナー違反なのは知ってますが、自分の結婚式で仲良い友人がバイカラー着てて、
悪気がないのは分かるので
私は何とも思わなかったです。

みい

ネットで調べた事がありますが、バイカラーは特にマナー違反ではないそうですよ😊
ただ、各式高い披露宴や、色味によっては控えた方がいい場合もあるようです😊

私自身は自分の結婚式に来てくれるだけで嬉しいので、ゲストの服装まではあまり気にしませんでした🌸

🧸☾·̩͙⋆

マナー違反ではないのですが、
バイカラー=二色に分かれている、つまり別れを連想させる、だからマナー違反だという認識の人が多いみたいですね。
結婚式のドレスを探している時、店員さんからバイカラー勧められたことありますよ😊
落ち着いた色味のものであれば、問題無いと思います!
実際私も、両親に勧められたバイカラーのドレスで参列した事あります。

えび

常識ないなーとまではいかなくても、うーん…って思います💧
まだ日中だから買い物行けませんかね?

ママリ

ナシですねー!

私なら今日買いに走ります!

ママリリ

絶対やめた方が良いと思います!
おめでたい場なので、あれ?と気がついた微妙な事はやらないに越した事ないです。
出席する方は数あるお呼ばれのうちの一つですが、招待する方は一生に一度のイベントなので😊
私は自分の結婚式で、バイカラーではありませんが非常識な服装で来た友達のことをドン引きしましたし、とてもショックでした。忘れることはないと思います。

雷注意

あらら、とは思いますけど、最近は結構見かけますね😅

ちはや

自分は着ないですが、自分の式にバイカラーで来られても何とも思わないです😂
黒ストッキングとかもなんともおもわないです。
純白のドレス着てたらさすがにエッ!とはなるとおもいますがそれくらいです😂

ママリ

最近は別にいますよとか言われる時代なようなので、そういう人なら、ふーんくらいなんでしょうけども、私は昔からのマナーとかは気にするので、あからさまに若いです☆な見た目なら、若いから知らないんだな笑 と思います💦
普通の見た目なら、そういうの知らないのかなーまあ自分じゃないし って感じでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

マナー違反だと気づいたならば、今ならまだギリギリ間に合いませんかね?夜まで開いてるイオンとかユニクロ、しまむらとかでもいいので駆け込んで無地のワンピを買ったほうが気持ちよく出席できると思います。式が朝一番でなければ、お店が開いてすぐ駆け込んで式場で着替えることもできます。もしくは、身内や友達に借りるか…成人女性なら多分一着はドレス持ってると思いますよ。
マナー違反の中でもオープントゥパンプスくらいなら目立ちにくいですが、バイカラーは目立ちやすいので何とか他のにできるといいですね。

まりの

本人には言いませんが「あちゃー」とは思います💦

あと写真に残ってしまいますね😵
なので結婚式に出てない人にも知られてしまうかもしれないです…🥺
友達がインスタに結婚式の写真載せたりしませんか?