※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後4から6ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。中濃ソース状で柔らかいウンチで、1日2回の回数。背中から漏れそうになることもあります。柔らかさに不安があります。

完母、生後4から6ヶ月のお子さんで離乳食まだのかた!😣
うんちってどんな感じですか?
下痢なのが普通なのかなんだか最近わからなくなってきました💦💦
回数は1日2回目です。抱っこした状態でブリブリっとすると(チャイルドシートに乗せたような体制です)背中から漏れそうになります。
水ではないですが中濃ソース?すこしとろみがある程度のウンチです。
柔らかさはどのくらいですか?😣

コメント

ひびまま

うちも完母でうんちはゆるゆるぎみです。
同じく座る姿勢になると出やすいみたいで盛大に出して、背中もれすることもたまにあります!
うんちは少しとろみがありますが、完母はゆるいと聞きますし生まれてからずっとであまり気にしてません☺️

• まち

まち

同じくらいで安心しました😊
    背中に漏れる時ってどんな感じで漏れますか??😣
    うちはオムツ全体にべちゃっと広がって漏れるんですが同じ感じですかね?😣💦

• 7月20日
のん

3ヶ月くらいから2日に1回くらいおむつの中で水溜まりつくってます( ;∀;)その後はべっとりした💩なんですけど😅
ぼちぼち水溜まり💩出すかもと思うと出掛ける勇気がなくなります💦
下痢と思って小児科に相談したら1日1回程度ならって言われて終わりでした。

• まち

まち

1日一回程度なら問題ないんですね!(◎_◎;)
    たしかに私もなかなか出かけられなくて😭💦出先で背漏れした時大変すぎて😭😭

• 7月20日
さと

私も他の掲示板で下痢はしてませんって言うのを見て、赤ちゃんの下痢ってどの程度が下痢でどの程度が普通なんだ?と疑問に思ってました。
うちは完母(預ける時はミルク)です。1日1回でとんかつソースくらいのドロっとした感じで
同じくバウンサーに座ると出ることが多いと思います。

• まち

まち

同じくらいの方がいらして安心しました!😊
    うんち漏れる時ってどんな感じですか?😣私のところは背中にかけてオムツ全体にベチャーっと広がって漏れるんですが同じ感じですかね?😣

• 7月20日
  • さと

さと

きっとまとめてうんちするようになったからオムツのキャパがオーバーしたのかな?って感じですね🤔
    うちは足のバタバタが凄いので足?太もも?から漏れることありますが
    まちさんオムツはテープタイプです?パンツタイプにしたら漏れが少なくなりましたよ(*´`)最初履かせるのに戸惑いましたが今はパンツタイプの方が楽で安定します(*´ω`*)

• 7月20日
もも

哺乳瓶拒否を起こさない為にお風呂上がりのみミルクを与えていますが、オッパイ大好きでミルクを40ml程しか飲まないほぼ完母です☺️うちの子は3ヶ月位からウンチの回数が増え、多い時では一日に5回も出る時もありました💦今は落ち着いたのか一日に2~3回ですが・・・同じく、トロ~ッとしたソースのような感じです😄💡オムツに吸収される位に水っぽいと下痢だと言われているので、ソース程度の柔らかさなら大丈夫かと思います✨あとは色で判断しています🤗

• まち

まち

なるほど!吸収される‥
    べっちょりと広がってると
    あれ?吸収されてる?!なんて思うこともあるのですが😣もっと水状な感じなんですね😣💦
    下痢だと色も変わるのでしょうか?😣

• 7月20日
  • もも

もも

うちの子もウンチ漏れが多いのですが、チャイルドシートに乗せている時や手で足を掴んでいる体勢の時など、背中が丸まっている時に漏れる事が多いです😂今朝も起きたら漏れていました😂笑
    水のようなウンチでなければ、下痢ではないので大丈夫ですよ😄💡母乳だともともとゆるいウンチですしね🤭
    色が変わらない下痢もあるみたいですが、いつも通り元気も食欲もあれば、しばらくは様子見でも大丈夫だそうです⤴️が、明らかに水っぽい、回数が多い、一日に何度もウンチが漏れるようなら病院にオムツを持っていって診てもらう方が良いです💡💦ちなみに、赤ちゃんが下痢をすると2週間位は続くんだとか・・・😅💦
    危ない色の下痢は、赤、白、黒です⚡️

• 7月20日
ひびまま

寝てるときは漏れないで、大体ソファーに座って足にのせてるときにお腹が圧迫されて出やすいようで、おならと一緒にうんちして、前にこれずに全部後ろに回ちゃってゆるゆるで漏れ出ちゃう感じです😵
逃げ場がなくて背中に行きがちな感じです💣