※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさぞう
家族・旦那

聞きたい事があります生活費を渡してもらっていないまともに帰ってこな…

聞きたい事があります

生活費を渡してもらっていない
まともに帰ってこない
夜中になったらどこかにでかける
女からLINEで気おつけて帰ってって来てたり
女物の帽子が車からでてきたり
常に衣服も仕事用品も車に積んでいて
いつ逃げるのかなと思い生活してました
飯食わしてやってる 携帯持たしてやってると言われ
妊娠中 精神的に参ってしまい
物に当たり リストカットをしてしまいました 。

旦那は 結婚も嫌々だったらしく離婚したい
親権は欲しい と思い
私のリストカットの写真と扇風機が倒れた写真
私が過呼吸の時に 飯を食わしてやってると言う動画を撮るために すき家行くかと8回連呼してる動画
SNSの愚痴のスクショなどを撮られてました

朝昼のご飯はありません 夜もお金を貰っていないのでまともにごはんが食べるのは旦那の気分の時だけでした 。

陣痛が来た時も病院に来たものの友達と電話をしたりして助産師さんが探しに行き立ち会いになりお産の時の姿を見てニヤニヤされて笑われました
その直後携帯に色んな証拠写真があるのを確認してお産すぐなので体温が下がり電気毛布と布団をかけてもらい別室に移されました
その時意識朦朧としてた中友達と電話をしに行って1人にされました 暖かい飲み物が欲しくなり電話をかけても読めないようなLINEを送っても無視されて
やっと帰ってきて言ったのに冷たいお茶を渡されて出産後の私に ゲームしよと言ってきて
え?って返したら
元気やろ 見るからに元気やんって 言われました

自分を産む道具にしかされてない状況の中
まともに居ることが辛くなって
何をするのにも写真動画を取られるので
生きてる心地がしませんでした
児童相談所に相談をしたら精神科に言ってくれと言われて薬調整の為児童相談所に預けました
生後 5日目の娘を
旦那が連れ去る可能性もあると言われ

入院中は娘にだけ会いに来てました

退院の日も一言も言わず迎えに来ませんでした
歩いて帰りました
お金を渡されてないのでタクシー乗れませんでした
荷物をいっぱいかかえて帰りました
家に着くと荷物がほとんどありませんでした

退院の日も帰ってこなくて
私の母が連絡したら もう用済みのようなことを言われ 話し合いになり 遅刻して連絡もないことを怒られただけで 母を殴ろうとしました 私は止めました
辛くて仕方ない中 これからどうするの?と聞いたら離婚してください 裁判してください 親権くださいだけ言われました 。

生活費はずっと出てってから貰ってません
児童手当は 旦那の方に勝手にされてました

今 産後17日目で 通院と薬を飲んでます
物に当たる事も 自傷行為もありません
来月から 仕事に復帰します お給料は20万くらいです 自立支援のサポートなどは得れるよう手続き済みです 。 母の収入も大きいです
向こうは 片親生活保護 片親パートです
旦那は建築関係で固定給がありますが
朝早く夜が遅いです

私は 親権取れるのでしょうか
写真や病気の事は 不利になりますか?

コメント

meee

許せない、そんな旦那さんがいるんですね。そして児童相談所の対応もきになります、精神科に行けば済む問題なのでしょうか……

ごめんなさい、親権の事については詳しくはわかりませんが母親の方が有利なのではないかと思います。生活費も渡されていないのであればなおさら、、

旦那様は そのような状況で子供を育てられると思ってるのでしょうか?
本当にクソ野郎だと思います。
お辛いですよね、大丈夫ですか??

• わさぞう

わさぞう

精神科に行ったら
    カウンセリングで治りますと言われました

生活費を渡さない理由は
    元彼に誕生日プレゼントを買うからだとよく分からないことを理由にされてます💧(笑)買ったことないです

大丈夫です! 1日泣き続け復活しました
    今は子供の親権のために頑張る一心です!

• 7月19日
おいもさん

辛かったですね。
子供2人抱えてとても不安ですよね。
まず、親権についてですが、旦那さんの経済的DV、パワハラ等で確実に旦那さんには親権はいきません。
しかし、その証拠が揃ってないと裁判になった時に苦労することになります。
例えば、旦那さんから言われたことを録音、日記に書く、生活費をもらっていないことも記録して、通帳の残高のコピーもできればしておいてください。
はじめてのママリさんが、仕事に復帰するならば、生活能力があると判断されるので、旦那さんの生活能力のなさ、人格のなさを証明できるものが必要です。

• わさぞう

わさぞう

生活費を渡していない事を
    本人は認めてます
    悪いと思ってないので堂々とそれを言っていて
    聞いてる人が沢山居てます
    それでも証拠は残らないですよね
    出ていってから生活費をくださいと言って拒否された動画は撮りました!

女のLINEも残ってます
    付き合っていた時私の財布からお金を撮ったことも残ってます! 残高コピーなどもしました!

来月から仕事復帰するので
    頑張ります!

• 7月19日
ねこ

最低ですね...旦那さん異常ですよ。
写真とか動画などは証拠として出してくるかもしれませんが、月齢の低い赤ちゃんもいますし上の子も母親が必要な年齢ですので、よほど母親側の不倫とかない限り親権は取られないと思います。
主さんは、旦那さんが不利になるような証拠などは確保していないのでしょうか?

• わさぞう

わさぞう

女とのLINEのトーク写真と
    財布からお金をとったこと等の写真は残ってます

児童相談所も向こうと私の家族第三者にお金を渡していない事も認めて証言してます

出ていってから
    お金をくださいと言って
    拒否された動画も残ってます!

• 7月19日
りんご

生活費をもらっていないこと、パワハラの証拠は取っていますか?旦那様がしているようにしっかり証拠を取っていれば良いですが、基本子供は母親に行きますが精神疾患はネックリになります。母親を殴ろうとしたところとか取っていたり音声だけでもあると違いますを話し合いの時は取っていますか?携帯のボイスレコーダー機能とか使って取っていたらだいぶ違います。

• わさぞう

わさぞう

話し合いの動画は取ってませんでした💧

その後の動画は撮りました
    それだけでは証拠が足りないですよね

本人は悪いと思ってないので認めていて
    それを色んな人に話ししてます 聞いてる人が何人もいて向こうの父も認めてます
    話し合いに第三者が居てくれそれも聞いてもらっています

それでは無理ですかね、、、

• 7月19日
  • りんご

りんご

その方々が証言してくれるのであれば大丈夫です!ただ、義父とかで寝返ったりしなければですが、出来るだけ第三者は中立もしくはこちらよりの方後は毎回会うときは録音だけはしておいた方が良いです。録画が一番ですがやりにくいと思うので。あとは生活費等家計簿をつけていたらしっかり握っておいてください!証拠になります。殴られたりしたときはすぐに診断書です。

• 7月19日
  • わさぞう

わさぞう

生活費もまともに貰ってなく食費と渡される日お金は2000円だったので
    ジュースすら飲んだこと無かったです。 レシートも貯めてたら捨てられて1部は残ってますが ずっと前から親権だけが欲しくうむ道具にされてた中 我慢してた事に凹みます(笑)

• 7月19日
いちご

ここで素人に相談するより、弁護士に相談してみては?

30分は無料とかですよね?
話したらそれ以上かかってしまうかも知れませんが…。

離婚、親権を確実にしたいなら、その道のプロに知恵を借りても良いのではないでしょうか?

お身体大丈夫ですか?
出産後なのにゆっくりできない状況を拝見し、同じ女性として心が痛みます。

良い方向に進むことを祈る事しか出来ませんが、それでも強く願っております!

• わさぞう

わさぞう

ありがとござます
    一応 女性専用の所に連絡してみたら予約いっぱいで今待ちの状態で 、
    手当り次第探して見ます💧

退院の日も1人目で掃除をし放置された犬のお風呂ご飯をして待ってました

帰ってこなかったです

その日はさすがに泣きました(´・_・`)

• 7月19日
ももちゃんママ

ありえな過ぎて泣けてきます。
人間なの?鬼なの?
そんな鬼畜な人間聞いたことないです。
もう退院して歩いて帰るだなんて…。
速攻で離婚します。居なくていい。
親権はあなたが浮気した、日常生活が困難でない限りほぼ母親になるはずです。
生活費も婚姻費として義務なので調停すればもらえるはず。
赤ちゃんと絶対絶対幸せになって下さい。
祈ってます。

• わさぞう

わさぞう

入院中も授乳してるのに
    家族と知人を連れてきて
    お腹が空いて泣いてる娘を
    俺が抱っこしないと泣き止まないといい
    部屋から追い出されました

お祝い御膳も辛くて食べれませんでした
    大部屋で旦那と仲良くしてる他のお母さんと子供の声を聞くと子供に申し訳なくなって毎日泣いてました

胸も炎症を起こして凄く痛いのにそれの大きくなった胸を見てバカにもされました

挙句の果てに親権くれはあんまりだと児相や家庭センターさんなど知人にも言われました それでも私が精神病だからと旦那に言われ
    離婚親権裁判など開き直った態度取られ 娘も可哀想で仕方がないです

• 7月19日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

酷すぎる…。
    裁判はすぐには出来ないです。まずは調停をしてからじゃないと裁判おこせません。
    私もも調停やりましたがめちゃくちゃ時間がかかります。
    旦那さんは口だけな気がします。
    日記も証拠になるので、思い出せる限り日にち時間言われたことなどをメモして下さい。
    むしろ旦那のせいで精神科通ってるとなれば慰謝料請求も出来ると思います!

• 7月19日
  • わさぞう

わさぞう

どのくらい時間がかかるのでしょうか💧

退院の日から日記は書いてます
    記憶力は凄くいいので
    思い出してメモなども描きます

向こうは私には親権が行かないと言うんですが
    なにを根拠にそれを言っているのかが分かりません
    そこが少し怖いです
    脅しでしょうか(´・_・`)

• 7月19日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

絶対脅しです。
    どんなにお金なくて生活保護でも親権は母親です!
    自信を持って下さい!
    絶対大丈夫です😊
    調停は元旦那と半年くらい揉めて私が早く終わらせたくて折れてしまいました。
    収入印紙やら毎回買わなきゃいけないし、調停はおこされた方の裁判所まで行かなきゃ行けなくて私は実家きら1時間以上かけて通ってました😭

• 7月19日