※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
子育て・グッズ

子供の相手が大変で、二人目妊娠中の悩みです。経験者からのアドバイスを求めています。


二人目妊娠中で来月
臨月に入ります!!年子になります!!

息子が最近甘えてきて
お腹の上にのっかろうとしたり、
抱っこ抱っこってしてきたりします(´・ω・`)
お腹も1日に何度か張るようになり
最近では相手をするのが大変です…
ましてや二人目が産まれたら
簡単には外に出られません(┯_┯)
二人目の相手をして尚且つ
外に出られなかったら息子も寂しがり
ストレスも溜まってしまうと思います。

同じような経験をした方で
こういうおもちゃを買ってあげるといいよ!
家の中ではこんな風に遊ぶといいよ!
こういう時は構ってあげた方がいいよ!
などと言うアドバイスや経験談がありましたら
コメントよろしくお願いいたします!
m(。>__<。)m

コメント

xx3

あたしも最近二人目が
生まれてもうてんやわんやです(笑)

上の子はヤキモチからか
赤ちゃんがえりです╭(°A°`)╮

出来るだけギュッとして
ねるようにしたりしてます!

お互い大変ですけど
頑張りましょうね♡♡

龍*meiまま

私の時も、下の子が産まれる時、お腹の上に乗ってきたりしてきました‼出来る限りの相手は、していましたが、家事もやらなくちゃいけないし、外に出掛けて、子供が道路に突然飛び出しても、急に動けないし、だからといって公園とかにいって、自分が、破水とかしたらどうしよう(。>д<)とか色々考えました。
私は、安全の為、臨月に入ったら一人で子供を連れて外出はさけました。
なので、家で、DVDを見させたり、音のなる玩具を買ったり、男の子だったので、プラレールをつくってあげたり、あとは、普通にピアノとか叩いて遊んでたり、ペン持ってたら、画用紙用意してあげたりなどしてました‼

旦那の休みの日とか、自分の親が遊びに来てくれる時とかは、公園とか外に出掛けてましたよ。q(^-^q)

ゆーくんママ♡

やっぱり大変ですよね( ´•௰•`)
下の子に手を出したりって
します?(´・ ・`)

xx3

milkも卒業出来てたのに
またmilkも飲むように
なりましたし(笑)
しかも哺乳瓶で(笑)

それはしませんね(^O^)
ヤキモチ妬いていても
下の子を可愛い可愛いって言うし
抱っこする!milk飲ます!
とかお姉ちゃんしてくれてます!

ゆーくんママ♡

そうなんですよね(┯_┯)
破水とかしたら怖いし
パッ!!っと動けないから
子供が道路などに飛び出たりしたら、すぐに捕まえられませんよね!!
私も何かおもちゃを買ってみたいと思います♪画用紙とかなら100均で買えるし、色んなDVDも見せてみたいと思います♪

ゆーくんママ♡

それはすごいですね!笑

やっぱりお姉ちゃんですね♪
少しでもさみしい思いをさせないように上手くコミュニケーションをとってみたいと思います!

Naaya☆

年子ではないですが…
長男2歳、次男生後1ヶ月です。

長男が凄い保育園に行くのを嫌がった日の夜破水し、翌日次男を出産しました。

産まれてからは赤ちゃん返りといやいや期のWパンチ(○_○)!!
優しかった長男が次男を叩いたりしてました…
なので里帰り中は次男には授乳以外母に任せて、長男メインの子育てをしてます(^_^;)

おかげで里帰り終わった今はたまに赤ちゃん返りするものの、『〇〇君♪これはダンプカーよぉ(о´∀`о)』と大好きなトミカを持ってきて次男に一生懸命説明してあげてます(笑)
とっても微笑ましいです(*´ー`*)

晴れた日はベランダでシャボン玉をしたり、遊びの1つとして小さいコロコロを持たせて一緒にお掃除したりしてます☆

大変ですが、なんとかなるもんですよぉ♪

出産頑張ってください‼

ゆーくんママ♡

母にまだ二人目が生まれた時
息子は1歳2ヶ月ぐらいだか
何も分からないし叩いちゃうと
思うよ!と言われました…
一番それが心配で(´・ ・`)

生まれたばかりの時は
おっぱいのんでほとんど
寝てばかりなので
その間にたくさんかまってあげたいと思います!
生まれた後なら全然動けるので
頑張ります!(p`・ω・´q)