※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

保湿ローションについてのおすすめを教えてください。昨日試供品を使ったら肌に合わず、泣かれました。アトピタやアロベビーのローションが気になっています。使っている方の感想を教えてください。

オススメの保湿ローション教えてくださいっ!!

昨日保健師さんと話をしていて保湿は大事だよ〜っとゆう話になり昨日の夜は産院でもらった試供品のママ&キッズのベビーミルキーローションを塗りました。最初は良いのですが機嫌が悪くなり泣かれました😭
肌に合わなかったのかなと思い今朝は病院でもらっていた白色ワセリンを塗りましたがそれも泣かれ、、😭
ベタベタしたのが嫌なのか?肌に異常はないし、可哀想でガーゼで軽く拭き取ると少しは機嫌戻り、、、

自分も日焼け止めなどベタつくタイプは苦手なので
子供がなくのを見てイヤだよな〜とおもいつつ、、

アトピタの保湿ローション?やアロベビーのミルクローションが良いとあり、少し気になっています!

使っている方どんな感じか教えていただきたいですっ!
またこれサラサラで良かったよ〜ってゆうのがあれば教えていただきたいです!

コメント

らすかる

うちの子はママ&キッズですが、合わなかったようなので・・
うちの産院はキュレル?をお土産にもらいました。うちの子は合わなかったけど産院のおすすめらしいのでいかがでしょう?

• いっちゃん

いっちゃん

全身シャンプーはママ&キッズ使ってるからいいな〜とは思ってたんですけどね〜😞
    キュレル?調べて見ますっ!

• 7月19日
ちい

桃の葉ローションと頬など乾燥しそうなところはワセリンを重ね塗りしてます!
あと塗ってすぐロンパースなんかを着せると嫌がるのでベタベタが落ち着くまでは肌着だけにしてます!(室温は25℃前後です)

• いっちゃん

いっちゃん

ワセリン全身じゃなく部分的に塗るって方法いいですね!

• 7月19日
なっつ

うちは桃の葉ローションを使ってます!

• いっちゃん

いっちゃん

桃の葉ローションのみですか?

• 7月19日
  • なっつ

なっつ

今のところ、それのみです🙋‍♀️

• 7月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちもこないだまで桃の葉ローションだけだったんですが、別に保湿した方がいいのかも思ってました😓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは夏汗疹ひどくてもものはローション🧴使ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• いっちゃん

いっちゃん

うちも汗疹でてます😭
    桃の葉ローションだけですか?

• 7月19日
ちょこ

我が家も夏は桃の葉ローションです✨
それだけで全身顔まで塗ってます🙆‍♀️
ベタつかないですよ!

• いっちゃん

いっちゃん

桃の葉ローションいいですよね!みなさん他に保湿してるのかと思ってましたっ!
    桃の葉ローションなら嫌がらないの戻します!

• 7月19日
m

初めはママ&キッズ使ってましたが、そのあとはビオレuうるおいミルク使ってます!サラサラ系です!ポンプ式なのでお風呂あがりにささっと塗りやすいです😊

• いっちゃん

いっちゃん

サラサラ系ですか!参考にさせてもらいます!

• 7月19日
双子ママ

アトピタ使ってます😊ママアンドキッズはサンプルを何度か使用しましたが、アトピタより質感が重ために感じました!

• いっちゃん

いっちゃん

アトピタ買おうか悩み中で、、😖乳児湿疹や汗疹が出てるので効くかな〜って

• 7月19日