※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

里帰り中、上の子の世話が大変で、父にサポートを頼んでも理解されず困っています。自分を甘えていると感じ、里帰りの意味がわからなくなっています。

二人目を出産し里帰りしてます☘️

上の子は妊娠中から抱っこが多かったし
日中はなるべく買い物や支援センターなど
何かしら出かけるようにしていました!

里帰りしてからも抱っこは変わらずで
退院後すぐ母は仕事へ行ってしまい
父は定年退職してるので父が日中ほとんど見てます
チャイルドシートも母の車についているので
出かけられず家で遊んだり
近所を散歩したり、、
私がいるとやっぱり私のとこに来てしまったり
散歩もほとんど抱っこみたいです。

父はもう抱っこできない腰が痛いと
上の子に言うし、
私も遊んであげたいけど
産後で色々痛いので出来るだけ横になって休んでいたいです。
悪露もなかなか終わらず💦

日中、支援センターなどに父が連れて行ってくれればいいのですが
こうしてほしいと言うと
自分勝手なことばっかり言ってうるさいと言われます

上の子にはたくさん我慢させてしまって
なんか泣けてきます。。
親に対して私は甘え過ぎでしょうか?
里帰りしないで頑張っている方もいますし
なんとも言えない気持ちです。

こんなんでは里帰りした意味ないなあと
最近思ってしまいます。。

コメント

なな

お父さんが上のお子さんみてくれるだけいいと思います😅💦なので遊び方や面倒みてもらっている間の過ごし方は細かく口出ししない方がいいのかなーと思います💦
うちの父だったら家にいても面倒みてくれないです😂笑

家事しなくていいだけでも十分里帰りのメリットはあるように思います💦

  • y

    y

    見てくれると言っても1〜2時間くらいです💦
    着替えやご飯のお世話は私がやるし
    あとは部屋にいるか、寝てるかですよ😢

    甘え過ぎですよねー。ありがとうございます。

    • 7月19日