※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

義両親へのおもてなし料理、ピザ以外に用意するとしたらなににしますか?…

義両親へのおもてなし料理、ピザ以外に用意するとしたらなににしますか?来週末、初めて義両親が自宅に孫に会いにきてくれます🥰お会いするのは入院中以来です!
そこで何かつくろうと思って好きなものや苦手なものを確認したところ、産後なんだから手作りなんてしなくていいの!ドミノピザが食べたい!と言ってくれました😅💕
結婚以来、私が行くことはありましたが、こちらにきてもらうのは初めてで、おもてなしをしたことはありません。

うちの子はすごくよく寝てくれるし里帰りもしてないので、退院初日から家事再開してご飯も毎日作っていますが、せっかくの優しい言葉なのに私作れます!とごり押しするのは可愛げがないなと思ってお礼を伝えて宅配ピザにすることに決まりました😋しかし本音としては、夫が普段どんなものを食べてるのか少しは気になるだろうし、何か作ったらきっととっても喜んでくれるだろうなあと思うので、せめてピザ以外の献立を軽く手作りしようと思ってます💕

…おもてなし用の献立がなかなか思い浮かびません😰

ちょっと豪華なサラダ、チキン、アクアパッツァ、フルーツなど調べましたが決められず😂
皆さまならどんな献立にして手作りしますか?
あんまり気合い入れすぎず、でも何品か用意して、ちゃんと料理できますよとさりげなくアピールしたいです。笑
ソファに座って食べてもらうことになるのでワンプレートのほうがよく、コーンスープなどはやめておく予定です。

アドバイスよろしくお願いします!!!😚

コメント

ぺぇ

調べてたので良いと思いますー💓
ピザの種類にもよりますが
サーモンのサラダ、カルパッチョ、唐揚げとか?、キウイ スイカ ブドウ等フルーツ......🤤🤤
食べたいです😍😍‼️笑

気使わせない為にも
○○がいっぱいあったので~😚って作るのも良いと思います🎶

あと、コーヒー 紅茶など
飲み物揃ってると良いかもしれないです✨

あんどん

うふふ、気持ち分かります♡
こうちゃんさんの気遣い、素敵だと思います(^^)💕

私なら、海鮮サラダ系つけます。アボカドサーモンとか!生春巻きもいいですね♡
あとは小さめのテリヤキチキンとかマッシュポテトとか🎊
箸休めに常備菜があれば、キムチとかきんぴらとか置いておくと彩りよくなるかなぁ?
スープがないなら、普段よりちょっと美味しいお茶を用意します。
それに買ってきたケーキと、少しフルーツも添えます🥭

素敵な会になりますように♡

たた

カルパッチョとか、サラダ、マリネ系で良いのではないでしょうかー?
あとはピクルスとか漬けとくだけなので簡単ですよ!
わたしならサラダ1品の上にカルパッチョのせて、ピクルスorマリネ用意します🥰

マリネならナスが旬なのでナスのマリネかな。
ピクルスなら、にんじん、大根、ヤングコーン、パプリカ、かぼちゃ、レンコン、セロリあたりを詰め込みます!!

ちゃ

刺し身はどうですか?
刺し身と玉ねぎ、トマトをドレッシングであえカルパッチョ。

みい

アイディアありがとうございます😊いい会になるように頑張ります💓