※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうちゃん🐮
お金・保険

失業給付の手続きは、退職から1年以内に行う必要があります。

去年の6月に妊娠を理由に退職し、
7月に失業給付の受給期間延期の手続きをしました。
そろそろ1年経つのですが、受給の手続きはいつからいつまでにしたらよいのでしょうか??
ネットで調べてもよくわかりません😓
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

2238

手続きした際の書類に「○年○月まで延長」とどこかに書いてあるはずです。3年だから4年の猶予があったはずです!その期間が終わるまでに、よし働けるぞ!ってママさんの準備が整ったら来てくださいねーって言われましたよ〜

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

コメントありがとうございます!
    ○年○月○日まで。のところに継続中のハンコが押されてます。
    本来ここに書いてある日までってことですか??😓
    あと、手続きした時に貰った紙に
    延長期間、原則1年で3年まで延ばせるようなことを書いているんですが
    1年が終わる頃に再度手続きが必死ということですかね??

• 7月19日
  • 2238

2238

延長の手続きをしてあるんですよね?一年が終わる前の手続きはいらないはずですよーそのための延長手続きなので💦
    すみません、私はもらった書類にいつまでと明確に日付をもらってるのでそれを当てにしているもので😅
    書類に明確な期日が書かれてないなら、電話して聞いた方が正確だと思います!

• 7月19日
  • ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

ありがとうございます!
    電話します!🙇‍♀️

• 7月19日

期間延長の手続きをした際にいつまでと言われましたよ!渡された用紙にも期限書いてありました!結構長かったはずです💡

てんまま

出産に伴う退職のときは、子供が3歳の誕生日になる前に受給を終了するとのことでした!!つまり2歳9ヶ月から受給開始ですね(^o^)
妊娠も一緒かな?ハローワークに電話すればすぐ教えてくれますよ♪