※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

桃の葉ローションやベビーワセリンは、あせもや乳児湿疹に効果がありますか?購入を検討中です。

すでにできてしまったあせもや乳児湿疹に桃の葉ローションやベビーワセリンは効きますか?
まだ買ってはないのですが、効果があるなら購入しようと思ってます!

コメント

ママリ🔰

あせもは分からないですが、乳児湿疹は泡で洗ってしっかり保湿するといいと聞いたので効果あると思いますよ😊

• みぃ

みぃ

お風呂のときに泡で洗ってしっかり保湿してあげようとおもいます!

• 7月19日
メメ

汗疹は酷くなる前に病院のお薬の方が早く治ると思います☺️
酷くなると本当に長引きますから💦
乳児湿疹は清潔にして保湿が大事なのですが、ワセリンはそれ自体に保湿力は低いので何かしらクリームやローションで保湿して、その効果を高めるのに上に薄く塗ってあげるのが良いかと☺️

• みぃ

みぃ

今はあせもかな?ってくらいなのでもう少し様子見て増えてきたら病院行こうと思います!

• 7月19日
hm

乳児湿疹が酷かったときにピジョンの桃の葉ローションを塗ったらすっかり綺麗になりました!うちの子には合ってたみたいです。

汗疹が出てきてからは、ピジョンよりもサラサラな宇津救命丸の桃の葉ローションがよかったです。液体なので塗りづらいのが難点ですが…。

• みぃ

みぃ

桃の葉ローション買ってみようと思います!

• 7月19日
yuu

いつも皮膚科にいっています😊

軽めのときは桃の葉ローションにしていますが
私が皮膚が弱いので、保湿剤なども処方してもらえるのでトラブルができたら皮膚科にいきます!

• みぃ

みぃ

桃の葉ローション買って様子見て、良くならなそうだったら病院行こうと思います!

• 7月19日