※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

西松屋、業務スーパーに行きたいのですが。雨の中子供連れて行けないこ…

西松屋、業務スーパーに行きたいのですが。
雨の中子供連れて行けないことを旦那に伝えたら頑張ってって4000円しか渡して貰えませんでした。
離乳食、業務スーパーの食材の費用のこと考えたら。タクシーには乗れなくって。
旦那は今日同僚と牛角に行く約束してて。しかも旦那の奢りで。
タクシーの費用も出せないのに何故旦那の奢りで牛角に行くのかって思うと腹が立ちます。

コメント

なな

単純に、食費いくら必要か分からないのでは?

うちの夫もそうですが一切買い物に行ったことがないので何がいくらするとか分かってません。なので結婚当初、食費がいくらだと伝えるとそんなに使ってるの?と言われたりしました🤨💢

今では理解あり、何もいなくなりましたが、一度お金についてきちんと話した方がいいかと。

そしてお子さんも小さくて今の時期大変だと思うので、タクシー使って買いに行くくらいなら、コープやパルシステム利用した方がいいかと思います✨☘️

• ゆい

ゆい

絶対分かってないですよね。
    伝えてもまた足りない分の離乳食 や食費を買い足せばいいじゃないって安易に言われたので、「焼肉行く金あるならばタクシー代にまわすから」って言うたら「そんなん無理に決まってる昨日約束したんやもん」
    ほんとめんどくさいやつです。
    1回検討してみます。

• 7月19日
  • なな

なな

他の方とのやりとりも見たのですが、お休みして手取り11万なのに肉奢りに行くなんて馬鹿としか言い様がない。。。

そんなの管理してるといえないですよね💦失礼ですが、離婚案件💢💢友達にも似たような旦那さんがいて、生活できないのに働いてくれないと悩んでいて、結果離婚してました。

いい方向に解決しますように。

• 7月19日
  • ゆい

ゆい

呆れてものも言えなくなりました。
    肉以外にもジュースとかでごめんやけどで済ませといたらいいと思いました。
    そんなお金あるなら出せって思います。。
    ありがとうございます

• 7月19日
2238

上の方のおっしゃる通り、4千円あれば事足りると思ってるんだと思います!
自分でいつも買ってないから、何をどれだけ買うといくらって感覚がないのでは?
私は毎月家計簿付けていて、月末にそれをスクショして旦那にラインしてますよ!
口で言うより、見てもらった方が印象に残ると思うので。
結構かかってるんだねー!と、やっと把握くらいはしたと思います。

• ゆい

ゆい

そうですよね。
    普通いくら掛かると分かっていれば同僚に焼肉奢るとかしませんもんね。。
    7000円ぐらいくれると思ってましたが。甘かったです。。
    どうやって買い物に行こうか悩み中です。

• 7月19日
  • 2238

2238

んー、同僚への奢りの経緯はよく分かりませんが、私は会社の付き合い(もちろん加減はして欲しいですけど)とか後輩への奢りは男社会では必要なものと思う派なので💦そこと家計は切り離して考えちゃいます💦
    今度からは、これじゃタクシーも乗れないし買い物もできないから仕事帰りに買ってきて、と旦那に押し付けてみては?

• 7月19日
  • ゆい

ゆい

奢りは仕方がないなと思いましたでも、今月の給料支給されましたがカツカツで。笑えない額でした。
    旦那が病気で休んだなので少なくて。
    引かれに引かれて11万でした。ありえないって思いました。

• 7月19日
  • 2238

2238

それはなかなかキツイですね。我が家なら家賃払ったら終了です...そんな時に焼肉食ってんじゃねぇ!って感じですね🥶

• 7月19日
  • ゆい

ゆい

そう思いますよね。
    旦那が管理してくれてますが。タバコに焼肉代これ考えると 焼肉代を食費やら子供の費用に当てたいぐらいです。

• 7月19日
  • 2238

2238

とりあえずお子様の分だけはしっかり離乳食用意しつつ、大人の分は超質素にしてみては?もらってる分だともう限界でこんなご飯しか出せないから...と。

• 7月19日
  • ゆい

ゆい

そうしてみます!
    焼肉食べてくるんだから。1週間はご飯だけでいいよね作戦にします。

• 7月19日
がじやま

いくらほしい。って言ったらいいと思います
私は旦那の前で旦那の財布からお金もらいまーす!って言って
いくらもらったよ。いいかな?って言ってます。
旦那がお金管理してるので😊

• ゆい

ゆい

私所も旦那管理です。 言いました。貰っていい?って言うたら。何故。意味わからんから。4000円しか渡せないんやって言われました。はぁ。

• 7月19日
ゆきんこ

わたしならムカつくので
離乳食とタクシー代、最低限の自分の必要なものだけ買って
旦那のご飯はその後つくらないです😡

なんか言われたらお金くれへんから買えへんって言います(笑)

でもそれでも4,000円で足りるかですよね😭

• ゆい

ゆい

あたしもそうしたいのですが。
    足りるかわかりませんがやってみます。

• 7月19日