※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下痢が続き、昨日は10回以上。食欲もなく、ミルクも少なめ。小児科再受診が悩み。同じ経験の方いますか?

1週間程前から下痢が続いていて、火曜日に小児科でお腹の風邪と診断され整腸剤をもらい飲ませていますが、なかなか良くならず昨日は10回以上下痢しました。

昨日は離乳食もほぼ食べず、ミルクもいつもの半分程度しか飲まず、ほぼ水みたいな下痢になってきました。(脱水にならないようにこまめにお茶は飲ませています。)

もう1回小児科受診した方がいいのか悩んでます。
下痢は止めない方がいいとも聞くし、行ったところで何も変わらないのかな…と。
同じような経験ある方いますか?

コメント

まま

火曜日に下痢とかぶれで診察し
金曜日また見せに来て〜と言われたので
今から病院です(^_^)!
実際全然治らないので😅😅

長いと2週間は普通に続くと言われました😅
もう一度受診しても問題ないかと!

tootママ

下痢は、風邪菌が出きるまで続くんだと思いますよー。

下痢を止めるお薬ではなく、引き続き整腸剤貰うか別の病院でセカンド・オピニオン聞くかしたら少し安心するのでは無いでしょうか。私なら別の病院にお薬手帳見せながら相談します。

あと、うんちの処理のあと、必ず手洗いは必須ですね。