※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
サプリ・健康

もうすぐ10ヵ月の娘の子とでご相談があります。2週間前に鼻水がひどく、…

もうすぐ10ヵ月の娘の子とでご相談があります。
2週間前に鼻水がひどく、まぶたが腫れぼったい感じがありました。めやにはほんの1粒ついてるくらいでした。
めやには2日ほどで出なくなりました。
鼻水がひどいからかなぁ…
と思ってたのですが、鼻水が落ち着いても腫れぼったい感じはありました。
その後熱が出て病院へ行くとロタウイルスでした。
熱が下がると腫れぼったい感じも落ち着いたと思ってたのですが、
ロタの症状が落ち着いた今日、
またまぶたが腫れぼったくなっています。
小児科では様子見て下さい
という感じで何かわからない様子。
眼科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

くろまめきなこ

もしかしたら花粉症かもしれないですね。
ママ友の娘さん3歳なんですが耳鼻科に行ってみたら花粉症って言われましたよ。
私も花粉症で今年は目の痒みと鼻と咳がでます。
痒くて目を擦ったから腫れてるんかもしれませんが、目って大事ですし大人みたく目薬とかアイボンとか出来ないし眼科に行った方が何かしらの処置をしてくれるかもしれないですね!

• どんぐりまま

どんぐりまま

花粉症ですか…眼科に行ってみた方がいいですよね( ´△`)
    普段目を掻いたりはないんですが長いことなってるんで心配です(^^;

• 3月27日