※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が友達の家にお泊まりに行く際、お金の問題で悩んでいます。どう対処するか迷っています。

小学6年の娘が友達の家にお泊まりに行きます。
今年の4月に転校してきたので全員のママとはあまり話をしてません💦
娘からお泊まりに誘われたと言われて、詳しく聞いたら5人で泊まると言われ、さすがに迷惑だと思い授業参観の時に、その子のママとお話してお泊りをお願いすることにしました。

私も朝食のパンとかフルーツとか何持たせようかと考えて娘にアレルギーがある子がいるかなど聞いていた時に娘がお泊まりに行く子のママが、なんでうちばっかりお金出さなきゃいけないのよと娘さんに言ってたみたいで夕飯は各自野菜やお肉などを持参してカレーを作ると言っていました。
その話をたった今聞いて
なんだか申し訳なくなり何をしたらいいか分からなくなってしまい💦

みなさんだったら
どうしますか?

コメント

ミク

カレーの材料プラスお泊まりさせてもらう家の方にお菓子でも差し入れ持たせます!

ママリ

各自材料持参ですしそんな金だすようなことないと思えますが、
わたしなら後日菓子折りもってお礼言いに行きますかね

何でうちばっかり、、、違う気がしますけどね😨😨

泊まりを止めることは出来ないのですか?(T_T)

めんどくさいことになりそうな。

tea.a

泊まるのOKしたならお金の事は言わないでほしいですけどね-😅
だったらOKしないでほしい😓
確かに5人は多いですけど💦
私だったら楽しみだけどな-✨
まぁうちは男だから絶対5人も来させないですけど😂

他に泊まりに行くママさん達と話して持って行くもの決めて、それ以外はお菓子くらいで良いと思いますけどね-⤴️
お礼だけきっちりして。
子供たちには関係ないことですから、決まったことなら実現させてあげたいですよね🙌