※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨日受診し、夏風邪と診断。座薬と風邪薬処方。発熱が続き、食欲減退。手首に発疹あり。水分摂取困難。再度受診すべきでしょうか?

昨日の午前中、38.6度の発熱があり受診したら夏風邪と言われ座薬と風邪薬を処方されました。
午後39度まであがったため座薬使用。使用後も38〜39度をいったりきたり…結局下がりませんでした💦
食欲はほぼなくいつもだったら食べるフルーツやパンも食べません😢水分はちょっとずつですがとれていて、夜も眠れていました。
朝起きたら手首のところにぶつぶつ発見…😭もしかして手足口病…⁉️起きてからは水分全く受け付けてくれず、ヨーグルト1口だけ食べてあとは拒否です。
週末にもなりますし、午後になっても発熱や発疹がひかず、水分もとれないようなら再度受診した方がいいですかね😥?

コメント

み

座薬は気休め程度なので
その調子なら受診された方がいいですね💦
もしかしたら手足口病で口の中にブツブツできて食べれない可能性もあるので💦

なつみかん

お休み前に受診されて方が言いかと思います。
手にぶつぶつが出ているということなので、
もしかしたら、口の中も痛いので食べられてないのかと思いますので。

もし手足口病であれば、大人の人にうつらないように、マスクして看病されることをオススメします。
先日三兄弟が立て続けに手足口病になりました。
看病疲れが出られませんように。
お大事になさってください。

m

ありがとうございます😊まとめてのお返事になってしまってすみません💦
口の中の痛みで食べられない可能性ありますね😢
感染対策も気をつけつつ、再度受診してみます🙌