※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
お仕事

娘が体調不良で保育園を休ませ、面接日時を変更しました。咳が続き、咳止め薬を探しています。面接に咳が出ても大丈夫でしょうか。

7月から娘も保育園が始まり、
私も7/8(月)に面接の約束を頂いていたのですが、
ちょうど前の土曜の夜に娘が溶連菌にかかり、
保育園を休まなければならず、
また預けられる所もなかったので、
本日に日時変更してもらっていました。

しかし、昨日の夜から吐きそうになる程の
咳が続いており、救急にかかったところ
溶連菌ではなかったのですが、
処方された咳止めを飲んでも止まりません。

さすがに2回も日時変更して頂くのは
印象も良くないですよね?
それとも面接中に咳き込む方が……?

咳止め薬を飲んで行こうと思っていますが、
なにかいい咳止め薬をご存知でしょうか

コメント

もう一度病院に言って注射か点滴の咳止めしてもらうといいと思いますよ。

• おやゆび

おやゆび

なるほど点滴ですか……
    総合病院しかないので、
    予約でないと午後まで待たされることもあるので飲み薬でしのごうと思います。

• 7月19日
ちーた

そんなに止まらない咳なんですね💦
看護師ですがおそらく病院で注射はしてもらえないかと思います。
私なら多少の咳でも面接へ行くと思います😣朝の起きたばかりはひどくても少しずつ落ち着いてくると思いますがどうでしょうか?💦また日時変更だと採用する側としては、今後仕事大丈夫かなと思ってしまうと思います😢
どうしても辛いようなら日時変更するしかないですよね。

• おやゆび

おやゆび

10年ぶりくらいに体調を崩してしまい、私自身戸惑っております😵

だいぶ落ち着いてきたので、
    市販薬を飲んで凌いできたいと思います!

• 7月19日

自分の体調不良ってことですよね?自分だったら多少無理してでも行くと思います。朝イチ受診してから、では面接の時間に間に合わないですな?のど飴などでしのぎます😣

• おやゆび

おやゆび

そうですね……10年ぶりに体調を崩してしまいました。。
    よりによってこのタイミングで😢

のど飴ですかね、龍角散買ってきます😅

• 7月19日
きなこ

採用に関わる仕事をしていますが、印象が良くないで済めばマシで…2度の直前リスケはもうリスケ不可でお見送りになる企業様結構ありますよ👍🏻💦
理不尽に感じるかもしれませんが、もし他に面接に進んでいる方がいらしたらそちら様の都合もありますし😱
病院立ち寄りで間に合うなら強めの咳止め処方して頂いて、間に合わないなら薬局で市販薬+龍角散で急場を凌ぐしか😭
後は、もしどうしても咳が自制出来ないレベルだったら面接開始時に、「自身の体調管理不足で大変申し訳ないが、咳込んでしまうとご迷惑なのでマスクをしたままでも問題ないか?本来こんな体調で伺うべきではなかったかもしれないが、一度此方の都合で再調整させて頂いているので、どうしても本日お目にかかりたくて伺った」的な事を一度確認してみても良いですよ⭕️
面接官も感染させられたら嫌でしょうし、なんならゲホゲホしたまま面接に来るなんて非常識だとネガティブな印象与えてしまうかもしれないので💦
頑張って下さいねー😭‼️

• おやゆび

おやゆび

やはりそうですよね😢

病院も予約ですら2~3時間待ちということがざらな所なので、
    市販薬を買ってきます。
    ご丁寧なコメントありがとうございます!

• 7月19日