※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
015
妊娠・出産

妊娠9週で風邪をひいて困っています。咳と鼻づまりがあり、気管支炎になりやすいです。皆さんは風邪をひいた時どうしていましたか?

現在9週の初マタなのですが風邪をひいてしまい困ってます。症状は咳と鼻づまりです(><)熱はないのですが気管支炎になりやすいのでツラいです。皆さん風邪ひいた時どうしてましたか?

コメント

えりー

私もそのくらいの時娘からもらってひどい風邪引きました🤧
いつもは耳鼻科に行くのですが、こちらで相談したところ初期は鼻水取ってもらうくらいだと聞いて産婦人科で相談してお薬貰いました😭けど漢方なのでほとんど効かず2週間くらいかかって治りました😰あとはハチミツ、のど飴舐めたりマスクするくらいでした。
早く治るといいですね!お大事にしてください✨

• 015

015

耳鼻科は鼻水の吸引だけなんですね!知らなかった!この間の検診の時に風邪だと相談したんですがなにもくれなくて……(><)もう一度漢方の事など聞いてみます!答え下さりありがとうございました!

• 7月19日
noa

産婦人科に電話したら薬もらえましたよー!

• 015

015

そうなんですねー1度相談したんですが何ももらえなかったですがもう一度聞いてみます!答え下さりありがとうございました!!

• 7月19日
なゆき

私は妊娠中に鼻風邪ひきました。インフルエンザの流行時期だったので、もしインフルエンザだったりして産院で周りの妊婦さんにうつしたらいけないと思って、内科を受診しましたよ。
結果、インフルエンザではなかったので、妊婦も服用できる風邪薬(漢方薬)をもらいました。飲みきりで、仕事を休む事もなく、治りましたよ。

ヘタに病院行くと、そこで病気もらいそうで嫌だったんですが、マスクして、受付でも妊娠していると申告したら、親切にも早めに呼んでくださいました。

• 015

015

インフルエンザも怖いですね(><)内科も良さそうですね!もう一度産院に聞いてみて微妙だったら内科受診してみようと思います!答えて下さりありがとうございました!!

• 7月19日
  • なゆき

なゆき

そうですね、まずは産院に相談してみた方が(^^)私も風邪の引き始めあたりに検診あったので、症状が酷くなるようなら こちら(産院)に受診した方が良いですか?って聞いたら、内科でいいよーって言われましたから。

お大事になさってくださいね、早く元気になりますように…☆

• 7月19日
  • 015

015

今日皆さんの話を聞き、早速産院に相談したところ内科に行ってほしいとゆわれて漢方とうがい薬もらって帰ってきました!!
    相談して良かったです!!早く治るように頑張ります⠉̮⃝︎︎

• 7月20日
らび

同じくらいの週数の時、鼻風邪が1週間長引きました。
熱は37.5〜37.9℃くらいが続きました。
辛かったけど、初期は影響出やすいから薬は飲まない方が良いと先生に言われ、結局自力で直しました。笑
水分補給をしっかりして、食欲は無かったですが食べられるものを食べられる時に食べてました!

• 015

015

お答え頂きありがとうございます!!
    鼻風邪なかなか厄介ですもんね(><)
    今日内科行ってきたのですが同じように影響出やすいから漢方で頑張ってもらうしかないとゆわれました。
    私も水分補給と食べれる時に食べて早く治るように頑張ります!
    ありがとうございました(ت)

• 7月20日