※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

出産の痛みについて、痛みの感じ方は個人差があることがありますか?耐えられる痛みだと感じる人もいるようです。

旦那の先輩の奥さんに出産の時の話を聞いてたんですが、耐えられる痛み!って言ってたので驚きました🙏
今まで周りに聞いた時はみんなそれぞれの表現で、もう本当にこの世のものじゃない!とか、なんてゆったらいいか分からないけどもう痛いとかのレベルじゃない。とかしか聞いたことがないんですが、そんなに痛くないかもな~我慢できる痛み!って聞いたのが初めてでびっくりしました😅
安産も難産も早いか遅いかだけで、痛みはみんな同じと思っていたんですが、痛みの感じ方が強い人や弱い人もいるということですか??
痛くない出産なんて期待はしてませんが、自然分娩でこんな話を聞いたことがなかったので、気になりました😂🙏

確かに耐えられる痛みだな~って思いますか?😳

コメント

yuki.

めっちゃ痛いんやろなと思ってました!
実際、思ってたよりはましだったかもしれません😂
でも、痛いのは痛いです!わら

• りた

りた

えー!そうなんですね😳
    私も想像してるのは生きていられるかってぐらいのレベルなので、マシって思うんですかね😅

• 7月19日
  • yuki.

yuki.

かもしれないですねっ😂
    その方が、意外とイケるかもってなる!わら

• 7月19日
  • りた

りた

じゃあこれから毎日出産まで陣痛のシュミレーションするようにします😂
    私下痢の時の腹痛で陣痛と重ね合わせるんですが、その時はこれ以上の痛みがあるのかって思っちゃいますけどね正直😅🙏

• 7月19日
  • yuki.

yuki.

頑張ってみてください👶
    当日楽しみですね😂

• 7月19日
  • りた

りた

ありがとうございます😊
    このことを思い出してどう思うかですね(笑)

• 7月19日
noa

耐えられない痛みだったらみんな死んでるとおもいますww
耐えれるけど耐えたくないような痛み??ですかね?笑
うちの母は盲腸になったときのほうが痛かったと言ってます

• りた

りた

確かにそれはそうですね(笑)
    盲腸の方が痛いってよく聞きます!私盲腸なったことないんでわからないですが😅

• 7月19日
  • おちび

おちび

コキンちゃんさん
    コキンちゃんさん
    コキンちゃんさん

• 7月19日
ひかなママ

私は痛みに強い方というか我慢強い方だと思ってますが、一人目のときは陣痛が始まって8時間は陣痛室でいきみたいのを逃しながらだったので激痛でした💦
それから分娩台に乗って2時間は陣痛が来たら踏ん張れたのでそんなに痛いとは思わなかったかな😃正直、子宮口が全開になるまでの陣痛を逃してる(グッといきめない)のが本当にしんどかったです😥陣痛室では、こんなのいつまで続くのよ!というくらい耐えられないと思ってました😅
二人目は病院に着いてから即分娩台で陣痛が来る度に力を込めていきめたので我慢できない痛みとは思わなかったですね✨病院着いてから一時間しないくらいで産まれました♪
やっぱり初産の時は子宮口開くまで時間かかったので辛かったですね💦
一人目は耐えられないくらいの痛み、二人目は余裕でした😃

• りた

りた

私も今まで何が痛いのかが分からず、ずっと痛みっぱなしだと思っていましたが、子宮口全開になってからは結構すんなりって聞きます😳🙏
    初産が長いってそういう事なんですね😭ありがとうございます(;_;)

• 7月19日
まま

痛いです!
痛いですが、結局、産んで、次を妊娠しているし…
我慢出来る痛みなのかなーと思います!
個人的には、あ、これでは死なんな。と陣痛中に思いました!笑
たまにトイレで一人で産んで…とかの人も居ますもんね!それは凄過ぎるけど…

• りた

りた

こればっかりは経験してみないと分からないものですよね😭
    痛みで死ぬぐらいではないんですかね😅
    1人でなんか怖すぎますね💦

• 7月19日
  • まま

まま

大丈夫ですよ!
    なんとかなります!
    妊娠だと寝にくいですよねー…
    お互い頑張りましょうー!

• 7月19日
  • りた

りた

なるようになりますよね!😂
    本当寝れないです(笑)
    頑張りましょうね😭🙏

• 7月19日

出産直後は、こんな痛いなら、もう子供は一人でいいって思ってましたが、新生児期やつわりの方がきつくて、1ヶ月後には痛み忘れてました笑

• りた

りた

確かにつわりは本当に辛いですね(;_;)出産直後は絶対もう産まないって思っちゃいそうです😂

• 7月19日
マカロン

1人目陣痛きて入院から3日かかったので、もう死ぬかと思いました…2人目からは数時間で産んで、もちろん痛いけど、まぁいけるかなって感じです!笑。ハイになってないから産んだ後の縫合とか地味に痛く感じました💦
1人目は初めてのことなので、どこが極限かわからないのに比べて、2度目以降は出産の過程や痛みがわかるのでより一層楽だと思うんですかね😂

• りた

りた

やっぱり初産が一番大変って言いますもんね😭💦
    私もこんな自分でも耐えられるのかふと不安になります(;_;)
    兄弟欲しいと思ってるので、2人目の方が楽と聞いて少し安心しました😁ありがとうございます😢✨

• 7月19日
ばいきんまん

痛いのは痛いですが、耐えれる痛みでした😊
元々、痛みに強い方なのも関係あるのかも知れませんね🥺

私は後処理の方が痛かったな〜🤣笑

• りた

りた

私は生理痛がないので分からないんですが、下痢の時の冷や汗出るぐらいの腹痛の時は本当に痛すぎて出産が耐えられるのか不安になります😭💦

後処理もかなり怖いですよね😭胎盤取ったりするのも聞いてるだけで怖いです💦

• 7月19日
さらい

死なずに出産してるから耐えられる痛みですかね、、痛いけど。

• りた

りた

そーですね(笑)
    経験してみないとわからないですね!

• 7月19日
cha

妹の知り合いに、初産でちょっとお腹痛いなーくらいで病院行って、子宮口診てもらってるところで看護師さんちょっと離れたときに
うんちしたくなって伝えたらもう赤ちゃんの頭出てきてて、そのまま出産して全く痛くなかった出産をした人がいるそうです!笑

• りた

りた

すごすぎますね!✨
    私もそんな出産ならな~😭爆笑
    でもなかなか居ないですよねそうゆう人😳💦

• 7月19日
ねこ

実際産む瞬間の痛みはたぶん耐えられる痛みだったんだと思います!
力んだらするンと出てきてくれたし!
私はそれより陣痛の方が痛かったのでとりあえず早く出てくれー😭としか思えなかったです 笑

Tumugi

痛いのは痛いです(笑)
でも他の方も仰られてる通り
耐えられるから
みんな無事に出産してます!