※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
産婦人科・小児科

内診グリグリは何週から行われるでしょうか?37週で出産経験がないため、痛みが心配です。

内診グリグリとは何週からされるんですか??
一人目が37週ときに出産したので経験がなくて出産より内診グリグリが怖いです。どのくらいの痛みですか?

コメント

まい

私は37週健診の際に赤ちゃんがすでに3000g超えてたのでしてもらいました!
私も痛いと聞いていたので覚悟決めてたんですが、あんまり痛くなかったです😅

mpl☆*゜

37週以降にされました!
私は2回されました。1回目はあまり痛くありませんでしたが、2回目は手をギューっと握りたくなるような痛みがありました😅💦なので、先生によって変わるのかなー?と思いました(笑)
でも、内診グリグリはある程度のリスクを伴うので内診グリグリをしない方針の産婦人科もあるようです。

えり

37週のときにされました!しかも強烈に痛くて先生も痛いけどごめんね!といいながらグーリグリされました😭すぐ出血してずっと続きそこから4日後に破水しました!